豪華なイケメンがズラリ

天海祐希は「面倒くさくて変な男」好きとマツコが暴露! 吉川晃司、ASKA、Jリーガー……恋愛遍歴を振り返る

2021/10/30 15:00
サイゾーウーマン編集部
天海祐希は「面倒くさくて変な男」好きとマツコが暴露! 吉川晃司、ASKA、Jリーガー……恋愛遍歴を振り返るの画像1
天海祐希公式サイトより

 宝塚歌劇団出身の女優・天海祐希が、10月24日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)に登場。今年8月に54歳となった天海は、独身を謳歌している女性タレントの1人だが、同番組のレギュラー出演者であるタレントのマツコ・デラックスから“面倒くさい男との交際歴”を暴露された。

 天海といえば、2017年1月公開の映画『恋妻家宮本』が「第40回モントリオール世界映画祭」(16年9月)で上映された際の取材で「結婚する気はありません」と回答していたり、17年11月に出演したバラエティ番組『日曜もアメトーークSP』(テレビ朝日系)でも「家に人がいることが嫌」「1人がいい」と主張したりと、かねてから“結婚願望ゼロ”であることを公言している。

「昨年11月放送の『まつもtoなかい ~マッチングな夜~』(フジテレビ系)で女優・小池栄子と“恋愛観”を語った際も、『(恋愛は)人生に必要がない』と言い切り、番組MCのタレント・中居正広が“キス”の気持ち良さについて熱弁した時も、やはり『(恋愛は)もう面倒くさい』とこぼしていました」(芸能ライター)

 そんな天海は『週刊さんまとマツコ』にて、さまざまな場面で“結婚にまつわるトーク”をすること自体が「本当に面倒くさい」と吐露。また、プライベートでも親交のあるマツコが「意外と面倒くさい男と付き合ってきたのよ」「意外と変な男が好きなのよ」と明かすと、天海は否定せずに“舌打ち”したのだった。

「近年、男性に頼らずたくましく生きる“カッコイイ女性”というイメージが定着している天海ですが、過去にはたびたび有名人との熱愛が取りざたされ、実は“豪華な恋愛遍歴の持ち主”として知られています。宝塚在籍中は『すみれコード』と呼ばれる厳しい規範もあり、恋愛禁止の掟もあったようですが、1995年に退団する前後の時期に、当時プロサッカー選手の永井秀樹との交際が伝えられていました。しかし、永井は2010年に元モデル女性と結婚。一部では、天海との交際は4年ほどで破局を迎え、その原因は永井の浮気だったといわれています」(スポーツ紙記者)

 ちなみに、天海は永井との交際前、1994年には当時CHAGE and ASKAのメンバーだったASKAとの親密関係が報じられたこともあるが、彼は87年に元アナウンサー・八島洋子と結婚していた(2017年に離婚)。そのため、天海に関しては不倫の疑いがあったものの、ASKAがワイドショーに出演して、不倫報道は「全部ウソ」と“友人関係”を強調する展開も見られた。

KIKKAWA KOJI 35th Anniversary Live (完全生産限定盤)【Blu-ray】
超今さらだけど、晃司どうなの!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

天海祐希は「面倒くさくて変な男」好きとマツコが暴露! 吉川晃司、ASKA、Jリーガー……恋愛遍歴を振り返るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!