[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・加藤シゲアキ、メンバー間の“誕生日プレゼント交換”を廃止に? 「もういいじゃん!」と否定のワケ

2021/10/27 16:23
華山いの(はなやま・いの)
そんなに増田さんが面倒なんですか!

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。10月26日深夜の放送回には加藤シゲアキがゲストで登場し、増田貴久について語った。

 この日、リスナーから「まっすーがラジオで『シゲからまだ誕生日プレゼントもらってないなぁ。もう自分で買っちゃおうかな』と言っていました。何か買ってあげてもらえませんか?」とメッセージが届いた。

 7月4日が誕生日だった増田に小山は「ひげ剃り」をあげたというが、加藤はメンバー同士で誕生日プレゼントを交換するのが面倒くさいようで、「もうやめない?」と提案。ただ、小山いわく「この制度、一番まっすーがハマっちゃってるのよ」とのことで、なかなかやめ時がないようだ。

 ちなみに、増田は昨年に小山から“掃除機”をプレゼントされているが、「小山(からもらった掃除機)が掃除してる」「たまに小山(からもらった掃除機が)止まってる」と、プレゼントをネタにした話を何度もするんだとか。

 加藤によれば「その話2,000回くらい聞いてる気する(笑)」といい、小山も「あの人、1個ハマったら当分話すよ」と同調。

 そんな増田について、加藤が「同じ話を飽きないんだよね~」と言うと、小山も「飽きないし、同じ温度でさ、何回も聞いてる人に言ってこれるセンスあるよね」「でもいいのよ」とコメント。

 そして、増田へのプレゼントを悩んでいる加藤に「『小山が家掃除してくれてる』みたいな、“シゲがなんかしてくれてる”みたいな(プレゼントの)ほうがいいんだよ」とアドバイスしていた。

 すると加藤も、「あー、エピソードネタみたいにもなるやつね」と納得。しかし、増田と同じく7月生まれで7月11日が誕生日だった加藤は、増田から誕生日プレゼントはもらっていないようで、「逆にやっぱさ、くれてからだと思うんだよね」と、ここでも抵抗。

 小山から「でも、誕生日の順でいったら、ね? まっすーからしたら『俺もらってから(プレゼントをあげる)』じゃない?」と指摘されるも、加藤は「たった1週間(の違い)で?」「俺はもういいじゃんと思ってるの!」とプレゼント交換の制度を再び否定。

 とはいえ、あげるなら「増田が欲しいものに」と思ってるそうで、「それかめちゃくちゃいらないものあげようかな。でっかいぬいぐるみ。ゾウとか。でっかいサイの(ぬいぐるみ)」とも発言。

 増田は無趣味のため、プレゼントを考えるのが大変で、とりあえずサイが好きだということで「でっかいサイのぬいぐるみ。2メートルぐらいの」と、ひとまず候補が決まったのだった。

 この放送にファンからは、「でっかいサイのぬいぐるみを増田さんにあげたら、その話を2000回擦りまくる増田さんの姿が想像できる(笑)」「シゲちゃん、まっすーにでっかいサイをぜひ送ってあげて欲しい」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/10/27 16:23
オルタネート 加藤シゲアキ/著
ヨギボーとかでいいんじゃない?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・加藤シゲアキ、メンバー間の“誕生日プレゼント交換”を廃止に? 「もういいじゃん!」と否定のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS加藤シゲアキのニュースならサイゾーウーマンへ!