【あのツイッターレシピ、やってみました】

完全にファンになった全農広報部レシピ【焼き柿】、これはマジブームの予感……甘み強めの柿がジュワっとトロけた!

2021/10/27 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

バターを乗せるとみるみる潤いたっぷり

 ヘタ部分をパックリ切り落としました。今が旬の柿は切っただけで、そのジューシーさが伝わる。ヘタに手を加えるよりこのまま食べたほうがおいしいんじゃないのか……。

包丁で一回だけ切れば終わる(C)サイゾーウーマン

 とは思いましたが、レンジのトースター機能を使って、意気揚々と柿を焼くことにしました。

トースター機能で焼いてます(C)サイゾーウーマン

 10分ほどトースターで焼かれた柿はこちら。ハッ!! みずみずしさが、若干なくなったような気がします! 萎んだのだろうか? 

 食べやすくなるように切り目を入れました。

10分焼いて完成!(C)サイゾーウーマン

 とりあえず、焼き柿の上にバターを乗せるとみるみる潤いたっぷりになりました! 先ほど切り落とした柿のヘタ部分の行き場がなかったので、一緒に写真をとりましたが、ヘタは焼いてません。

バターをオン(C)サイゾーウーマン
紀ノ川黒ゴマ蜜柿5玉と太秋柿5玉の贅沢柿食べ比べセット 観音山フルーツガーデン 送料無料 予約商品
そういえば、もう何年も柿食ってない