[月刊コスメレビュー]

ドラッグストアで買える「化粧下地」をプロがジャッジ! 口コミ低評価のレブロンは「おすすめできる」!? 意外な結果に注目

2021/10/28 14:00
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

口コミサイトの評価は悪いけど……レブロンの下地は「合格」!

おすすめ下地その2:パルガントン「シカRCトーンアップクリーム」1,680円

ドラッグストアで買える「化粧下地」をプロがジャッジ! 口コミ低評価のレブロンは「おすすめできる」!? 意外な結果に注目の画像2
パルガントン「シカRCトーンアップクリーム」

 手に取った時は緑色なのに、肌にのせるとベージュに変化する不思議な下地。マスク荒れやニキビ肌にも優しいシカ成分が入っていて、肌をトーンアップしながらケアできるのがとってもうれしいです。ナチュラル系のいい香りにも癒やされますし、程よいツヤもいい感じ。

 パルガントンといえば、かつてパウダーで一世を風靡しましたが、私はしばらくご無沙汰だったんです。そんな中、こんなにいいものを作っていたとは、見直しました! ちなみに私は、肌を休ませたい日にこの下地だけで過ごしてます。

おすすめ下地その3:レブロン「フォトレディ プライム プラス 003 てかりレス」1,760円

ドラッグストアで買える「化粧下地」をプロがジャッジ! 口コミ低評価のレブロンは「おすすめできる」!? 意外な結果に注目の画像3
レブロン「フォトレディ プライム プラス 003 てかりレス」

 口コミサイトでの評価がめちゃくちゃ悪い、この商品(笑)。“毛穴をフラットにしてくれる系”下地の一つですが、この手の商品は、ファンデーションをのせるとカスみたいなものがポロポロ出てきて、ごっそりメイクが崩れることが多く、ずっといい商品が見つからなかったんです。しかし、この下地はその点「合格」で、おすすめできます。

 手に取った時はバームみたいに硬いテクスチャですが、肌の上でクルクルとなじませると、しっかり密着して透明の膜が張ったような感じに。ファンデーションもちゃんとのせられますので、気になる方は口コミに惑わされず、試してみてはいかがでしょうか。

パルガントン シアトリカルパウダー オリジナルベージュ 20g
アラサーなら一度はお世話になっただろうパルガントンだ!
アクセスランキング