【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

Snow Man・阿部亮平が「ダメじゃねーか!」とメンバーに絶叫!? 朝倉未来は視聴者の“嫌いなモノ”分析【YouTube急上昇ランキング】

2021/10/30 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

10月18日~22日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:朝倉未来「6年ぶりに金髪にしました
火:魔裟斗「K-1で2階級制覇した野杁正明選手と対談しました。
水:上原浩治「【上原浩治×松井秀喜】ペタジーニ敬遠事件から22年…初めて松井さんに当時の本音を聞きました『○○しろと思ってた…』【ゴジラYouTube初上陸SP 1/3】【35万人突破記念】
木:那須川天心「未来さんと筋トレ対決したら、、、
金:Snow Man「Snow Man『常識王決定戦』俺たちが常識です!?

Snow Man・阿部亮平、“マナー知らず”のメンバーに絶叫!

 Snow Manのチャンネルでは「常識王決定戦」と題して、深澤辰哉、向井康二、阿部亮平、宮舘涼太の4人がフレンチレストランでの正しいテーブルマナーを当てる企画を実施。入店時の所作や、ナプキンやカトラリーの使い方などをメンバーがシミュレーションしました。

 普段からフランス料理店には「行きますね。(グループで)一番大人だから」という29歳の深澤ですが、二つ折りにして膝に乗せるはずのナプキンを一人だけ襟元に突っ込んでしまい、残念ながら不正解に。

 さらに、ナイフとフォークを使ってライスを食べるシーンでは、フォークの腹にライスを乗せた阿部に対し、フォークの背に乗せた3人が「阿部くん、それは“わんぱく食べ”だよ」(宮舘)「これからフォークを持つ資格あるのかな?」(向井)と、よってたかって揶揄。しかし、「背に乗せるのはNG。腹に乗せて食べるのが正しいマナー」と正解が発表されると、阿部は「ダメじゃねーか、おめーら!」と勢いよく絶叫。

 コメント欄には、「阿部ちゃんさすがです!」「阿部ちゃんの知識が豊富すぎで感動」「ライスの食べ方のところで、不安そうだったけど完璧に正解する阿部ちゃんカッコいい」など、正解を連発した阿部を称賛する書き込みが寄せられていました。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Secret Touch (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(特典A+B+C)
舘さまがイキイキとボケてるわ〜!
アクセスランキング