[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、ファンに「結構引かれた」!? 「化け猫」呼びの説明に堂本剛があきれたワケ

2021/10/25 15:29
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、ファンに「結構引かれた」!? 「化け猫」呼びの説明に堂本剛があきれたワケの画像1
「子猫ちゃん」とか言い出したらファン震えると思う

 KinKi Kidsの冠バラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)が10月23日に放送され、タレントで女優の山之内すずがゲスト出演した。

 番組冒頭で、山之内が2001年生まれの20歳だとわかると、堂本光一は「我々が『硝子の少年』歌ってた時にまだ生まれてないってこと」とショックを受けた様子。1997年にリリースされたKinKi Kidsのデビュー曲を引き合いに出した光一に、堂本剛も「ということですね」と、しみじみと相槌を打っていた。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。山之内のやりたいことは、「大人っぽい字が書けるようになりたい」というもの。これを聞いた剛は、「字はキレイなほうがいいよ。字がキレイってだけでちょっとキュンとするもん」と返したが、光一は「逆も然りやけどね。ものすごいピシッとした人が汚い字っていう、それはそれでまたグッとくるけどね」と明かしていた。

 そこで今回は、シリーズ累計23万部を突破した美文字のテクニック本『誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳』(アスコム)の著者・萩原季実子先生にキレイな文字の書き方を教わることに。

 まずは「ファンへの手書きメッセージ」というテーマで、3人の文字を見ることとなったが、一瞬で書き終わったのは光一。「ファンクラブのメッセージも3秒くらいで終わる」と豪語する光一に、進行役の佐野瑞樹フジテレビアナウンサーは「3秒で気持ちは入っているんですか?」と質問。光一は「あのね、気持ちはね、そういう時間じゃないの。長かろうが短かろうが、自分が感じる時間とその人の感じる時間っていうのは相対的じゃないですか」と力説したが、剛は文字を書きながら「また時間のこと言ってるな、なんか」とブツクサ言っていた。

 完成したメッセージを見せることになると、まずは剛が「ファンの皆様 いつもありがとう(にこちゃんマーク)愛しています 堂本剛」とキレイな文字で書かれたカードを披露。なぜか光一は「そういうとこな!」とケチをつけていた。

 一方、光一は「化け猫ども またな 堂本光一」とファンを“化け猫”呼びしたメッセージ。剛は「失礼やな〜!」と言っていたが、光一は「(ファンに)子猫ちゃんたちっていう人もいるじゃないですか。あれ見て面白いなと思って、じゃ自分のファンには化け猫って言ったら面白いかなと思って」と経緯を説明。しかし、実際に言ってみると「結構引かれました」とのことで、剛に「そりゃそうでしょ。誰だって……」とあきれられていた。

 その後、萩原先生のレッスンを終えた3人は、再度ファンへのメッセージを書くことに。剛は最初よりも上達したキレイな文字で、にこちゃんマークを除いた同じ文章を書き、光一は「ファンの皆様 またお会い出きる事を楽しみにしております 堂本光一」と、波紋を呼んだ“化け猫”呼びを変更。光一は字がキレイになると「心も正される」と明かし、剛に「是非正してください」と言われていたのだった。

 この放送にネット上では、「ファンを化け猫呼ばわりする光一くんも大好きです!」「化け猫呼ばわりされてとってもうれしかったよ〜」「みるみる上達する文字、KinKiちゃんすごいなあ」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/10/25 15:29
アン/ペア (通常盤)
大丈夫、大多数の人は喜んでるよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、ファンに「結構引かれた」!? 「化け猫」呼びの説明に堂本剛があきれたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!