[ジャニオタ茶飲みトーク]

なにわ男子・藤原丈一郎がコンサートで大はしゃぎ? KAT-TUN・中丸雄一の心あらずな“キョトン顔”! ジャニーズ“注目”写真

2021/10/28 10:00
サイゾーウーマン編集部

KAT-TUN特集、中丸雄一にツッコミどころがありすぎる!?

B美 フレッシュななにわ男子の特集に続いて、24~38ページは「KAT-TUN 15年の伝説をプレイバック!」だって。2006年にデビューしたKAT-TUNも、今年で15周年か……。赤西仁、田中聖、田口淳之介が脱退して、16年4月からは上田竜也、亀梨和也、中丸雄一の3人組になっちゃったもんなぁ~。

C子 25~26ページの聖を見て、「久しぶりに坊主のジャニーズを見たな……」って、なんか懐かしくなったよ(笑)。ジャニーズで坊主にする人って、だいたいが何かの役作りとか、何か事情があってやるじゃん? 役柄以外で坊主になったジャニーズなんて、デビュー前に突然、坊主になってファンを騒がせたA.B.C-Z・戸塚祥太ぐらいだよ。

B美 当時のとっつーは退所するかどうか悩んでいて、気持ちを整理する一環でさっぱりしたかったらしいね。でも、聖の場合は単に「坊主がカッコいい」っていう、オシャレ目的でやってそう。なにわ男子からのギャップで風邪を引きそうなぐらい、KAT-TUNってキャラが濃いわ~。

C子 そんな中で26ページ下の写真を見ると、田口って“正統派ジャニーズ”だったんだなって思った。坊主の聖、チャラい亀梨たちに比べて、ヘアスタイルがさわやかだもん。今でこそ落ち着いた雰囲気の中丸ですら、ジャケットの前をはだけさせて素肌を見せたり、若かりし頃の勢いを感じるよね。

B美 その素肌にジャケットの中丸が25ページにいるんだけど、目元とかがスゴくむくんでいて、まだ垢抜けてない感じ。27ページの中丸も、一体どこを見てるの? ちゃんとコンサートに集中しなさいよ(笑)。

C子 赤西、亀梨、田口たちはマイクを持って歌ったりしているのに、中丸だけよそ見してるね。歌よりも別のことが気になってそう(笑)。こうなると、全ての中丸をチェックしたくなるね。

B美 29ページも、みんなでじゃんけんをする前みたいな瞬間なんだけど、中丸だけ正面を向いていて、周りとは温度差があるよ。33ページ右上の写真をはじめ、36~38ページとか、どうしても中丸のキョトン顔、無表情が気になっちゃう(笑)。37ページ下の写真、見てよ。こんなに目線を落として暗い表情でステージを歩くアイドル、なかなかいないでしょ?

C子 舞台裏でステージから楽屋に向かうまでの気の抜けた瞬間って感じ(笑)。36ページだって、3人で手を出してポーズを決めてるじゃん。やっていることは同じはずなのに、中丸だけ魂が抜けちゃってる。基本的に中丸って、“心ここにあらず”状態なのかも。

B美 ただ、29ページ下の歌唱シーンや、35ページで手をつないでる写真とか、感情を露わにする場面もあるみたい。オンオフがはっきりしすぎてて、ツッコまざるを得ないわ~。でもこれも、中丸ならではの魅力だよね。

C子 KAT-TUNの特集なのに、うちらさっきから中丸の話ばっかりしてる(笑)。中丸のことが気になりすぎるから、YouTubeの「ジャニのちゃんねる」を見てこようかな〜。次は亀ちゃんと上田のツッコミどころがある写真に期待したいね!

立ち読みはこちら

J-GENERATION 2021年11月号 [雑誌] ジャニーズ研究会
塚ちゃんのランキング、意外なところで役に立ってる
アクセスランキング