【連載】“買い物狂い” の散財日記 第162回

17万超えのダイヤつき「安全ピンピアス」が約8万に!? 半額以下の大幅値下げで大興奮も、購入早々にメルカリで売ったワケ

2021/10/24 19:00
千葉N子(ライター)

17万超えのピアスが半額以下で売られたワケ

 なんと安全ピンピアスがさらに安くなっており、55%オフの7万9,200円になっていたのです!! うぎゃおー! 17万6,000円の品が7万円台に~~~!!!!!!!! ハアハア……、こりゃあ買うしかあるめえよ。

 だってだって、約18万円の品が8万円なのよ……? 買うしかないじゃない……。しかし、よく考えてみれば、そんなに安値にしても売りたい商品……ってことなんですよね。ぶっちゃけ、やべえ商品なのでは……とも思ったのですが、でもでも、やっぱり気になるからお買い上げーーーっ!!!!!!!!

 この買い物が吉と出るか凶と出るか。今さっき決済してきたので、その結果はいまだわかりません。どうか、良い結果になりますよーに!!

【追記】
 安全ピンピアスが家に到着し、早速身に付けて見たのですが……。やはり、安全ピンにしか見えませんでした(爆)。というのも、安全ピンの肝心のダイヤの部分が耳に刺している関係で隠れてしまい、全然キラッキラっと光らないのです。ファッキュー!!!! 結局、買って早々に定価よりずっと安い5万7,980円でメルカリで売りました……ぐすん。

■今回の出費 「安全ピンピアス」7万9,200円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/10/24 19:22
最新版メルカリの“技”(2021)
アクセスランキング