【あのツイッターレシピ、やってみました】

ラク速レシピゆかりさん【角煮めし】、絶対作ってみてほしい! 「こんなおいしい食べ方ある!?」と叫びたくなるうまさに感激!

2021/10/23 19:00
アウちゃん(ライター)

食欲増進してしまって1合を1人で完食してしまった

絶対リピ決定の味(C)サイゾーウーマン

 これは、絶対リピ決定や! と、一瞬でファンになってしまった。さすがセブンの「金シリーズ」です。

 この風味はちまき? いや、ちまきのようだが豚角煮めしだ。米にもしっかり味が浸透していて、そこへ卵黄とごま油が濃厚に絡み合う。食欲増進してしまって1合を1人で完食してしまった……。

 なに、この「角煮めちゃくちゃ煮込みました感」。驚くのはもちろんだが、時短すぎて感激レベルです。かなり甘みがある「角煮めし」ですが、予想通り小さな子どもたちにもウケが抜群によく、一瞬でご飯がなくなりました。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(手の込んだ味で夫を騙せるレベルのうまさ)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(味付けじは、ほぼいらずで簡単)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どもたちもOKの甘さ)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/10/23 19:00
ラク速レシピ (扶桑社ムック)
明日の昼にかっこむわ!