【あのツイッターレシピ、やってみました】

ラク速レシピゆかりさん【角煮めし】、絶対作ってみてほしい! 「こんなおいしい食べ方ある!?」と叫びたくなるうまさに感激!

2021/10/23 19:00
アウちゃん(ライター)

「こんなおいしい食べ方ある!?」思わず叫びたくなる味

 めちゃくちゃ良い匂いにつられ、米が炊けたと同時に炊飯器を勢いよく開けると……! 米がいい感じに角煮色へ変化してる。

 ここに、お好みでごま油を入れよく混ぜます。

角煮色になってる!(C)サイゾーウーマン

 ごま油を入れたことで、食欲そそる匂いがしてきました。ごま油絶対いるやつ!

 ツイッターの写真にあったように、卵をのせて完成です。

卵黄を乗っけて完成(C)サイゾーウーマン

 お米が少しねっちゃりしている感じがしたこと、そして豚角煮がホロホロじゃなかったら残念やな……と心配を抱えながら一口目を食べてみました。

(C)サイゾーウーマン

 「こんなおいしい食べ方ある!?」思わず叫びたくなりましたよね。米のねっちゃりが、実は最高に相性が良かったのです。

 角煮自体にしっかり味が付いているので、米もちゃんと味付けしたみたいなうまさになっていて、豚角煮もホッロホロ! 高級卵かけご飯のようなコク深さがたまらない。

ラク速レシピ (扶桑社ムック)
明日の昼にかっこむわ!