しぃちゃんの裏芸能解説

志田彩良が「天真爛漫」キャラで批判、 島崎遥香は「爆買い」路線に? 若手タレントの迷走

2021/10/21 14:37
サイゾーウーマン編集部
志田彩良公式サイトより

編集G バラエティ番組って次から次へと新しい若いタレントが出てくるけど、売り方にはそうそう新機軸ってないよね。10月11日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演したタレントの日下部美愛は、「目上の方とご飯行く時は、こっちは払わない気で行ってるから」「私がお手洗いとか行って帰ってきた後に、『払っておいたから』って言われたら、『いや、当たり前なんだけど』みたいな。なんでそんなドヤ顔してるの!?」とかなんとかコメントしてて、「品がない」「感じ悪い」と炎上してたけど、そういう“毒舌キャラ”で売り出してるんだろうね。

しいちゃん 視聴者もそこは見越してて「炎上キャラ、毒舌キャラという売り出し方自体が古い」という批判もあるね。

編集G 今の主なテレビ視聴者である中高年層に「最近の若者は……」と言わせて、注目されたいのかね。梅沢富美男と共演して説教されるところまで見えたよ。

しいちゃん そういえば、最近も若手のプチ炎上案件があったよ。18日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演した志田彩良。所属事務所の先輩女優・石田ひかりと一緒に料理を作るという企画で、志田は「ご近所の奥平さんが考案したレシピ」という「奥平鍋」を披露。石田が「材料は普通のお鍋だよね」とコメントすると、志田は無視して「じゃあ切っていきます」と調理を始めたり、石田が「すき焼きみたいな感じ?」と質問すると、「すき焼きじゃないです。奥平鍋なんで」ときっぱり否定したり……。さらには、石田に火おこし器での火起こしを無茶振りした上、一生懸命な石田をデジカメで撮影。視聴者からは「なんかイラつく」「感じ悪い」「常識のない若者」「失礼すぎ」「石田さんが気の毒」「もうこの子は呼ばないで」と批判されてた。

編集G 志田って、今年4月期に放送された『ドラゴン桜』に出てた子だよね。問題の『アイ・アム・冒険少年』を見てみると、あえて志田を「天真爛漫キャラ」に仕立てた演出のようなんだけど、その演出自体“どうなの?”って疑問に思うよ。志田と石田は今月15日に公開された映画『かそけきサンカヨウ』で親子役を演じていて、そのPRで出演したんだろうし、もっと和気あいあいとしててもよかったのにね。ちなみに、巨大ハンバーグが入った「奥平鍋」はおいしそうだったよ。

しいちゃん 演出ばっかりじゃ、YouTubeのほうが素が見られていい、という話になっちゃうよね。プロボクシング亀田3兄弟の妹で、プロボクサーやYouTuberとして活動する亀田姫月は18日、自身のYouTubeチャンネルで「ついにやってしまった」と題した動画をアップ。鼻と涙袋を整形したことを報告していたよ。鼻は溶ける糸による整形で、涙袋はヒアルロン酸を注入。「めちゃナチュラルにできたからいいかなと思います。気に入ってます」「めちゃめちゃ満足しました」「鼻がめっちゃコンプレックスやったから、できてうれしかったです」と感想を語ってた。

ドラゴン桜(2021年版)ディレクターズカット版 Blu-ray BOX【Blu-ray】
爆買いって見てて楽しい?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

志田彩良が「天真爛漫」キャラで批判、 島崎遥香は「爆買い」路線に? 若手タレントの迷走のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!