[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・向井康二、元ジャニーズJr.の朝田淳弥を公式撮影? 「事務所が違うのにスゴい」「公表の許可取ってない?」ファン騒然

2021/10/21 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
大阪時代の美しきハイライトがこちら

 かつて関西ジャニーズJr.に所属し、現在は新たな芸能事務所で俳優活動を行っている朝田淳弥。10月18日、自身のSNSで「私事ですが、宣材写真を新しくしました。心機一転!!」と写真を公開したところ、カメラマンの欄にSnow Man・向井康二を匂わせる一文があったことから、ファンが騒ぐ事態となった。

 関西Jr.時代の朝田は「Gang Star」などのユニットで活躍。最終的には、現在のなにわ男子である大橋和也、Aぇ! groupの草間リチャード敬太や末澤誠也らと「Funky8」なる愛称のユニットで活動したが、公式には“グループ無所属”のままだった。そんな中、2018年春に読者モデル・すみだかほと親密さがうかがえるツーショット写真がネット上に出回り、ファンの間で大騒ぎに。

 その影響を受けてか、一時的にJr.の仕事を休止。同年夏に表舞台に復帰して以降は舞台やコンサートに登場していたが、翌年の19年3月31日をもってジャニーズを離れたようだ。同日に行われた『SPRING SPECIAL SHOW 2019』の公演最終日に出演後、4月1日にはジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」から朝田のプロフィールが削除され、退所が確定となった。

「ジャニーズを辞めた後は“消息不明”となっていましたが、20年1月にニュースサイト『週刊女性PRIME』が朝田の芸能界復帰を報道。溝端淳平、佐野岳、池田エライザらが所属するエヴァーグリーン・エンタテイメントの所属タレントとなっていました。再始動後は数々の舞台に出演し、現在は地域情報バラエティ『猫のひたいほどワイド』(テレビ神奈川)の木曜リポーターとしても活動中。年内に舞台『素敵なカミングアウト』や、朗読劇『怪人二十面相』が控えているほか、来春公開予定の映画『ピエロたち』にも出演しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 着実に俳優業を続けている朝田だが、先日10月18日にSNSで「私事ですが、宣材写真を新しくしました。心機一転!!」と報告。加えて、「special thanks.photo:photo boy hair&make:mitsuoka marina」とスタッフのクレジットを記していたが、この「photo boy」はSnow Man・向井ではないかと、ジャニーズファンの間で話題になっている。

「というのも、向井はカメラ好きで、メンバーの撮影を担当した時に『Photo boy』と名乗ることがあったんです。『AERA』(朝日新聞出版)で月2回の連載『向井康二が学ぶ 白熱カメラレッスン』を持っていて、その技術には定評があるそう。なお、向井と朝田は関西Jr.時代に切磋琢磨した間柄。朝田がジャニーズを退所した後も向井は交流を続けていたようで、昨年2月頃、双方がブログやSNSでスノーボードに行った写真を上げたところ、タイミングや風景が一致しているとファンが注目していました。以降も桜の写真など、同じ場所で撮影したと思しきカットが投稿されていたので、両者がプライベートで会っていると、ファンは認識していました。ちなみに、今年8月23日、朝田がインスタグラムに『友達に撮ってもらったフィルム写真っぽいやつ』と投稿した写真についても、『この写真はPhoto boy?』『康二くんかな?』とのコメントがついてます」(ジャニーズに詳しい記者)

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
なーんかジーコは脇が甘くてヒヤヒヤするんだよな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・向井康二、元ジャニーズJr.の朝田淳弥を公式撮影? 「事務所が違うのにスゴい」「公表の許可取ってない?」ファン騒然のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ元ジャニーズSnow Manのニュースならサイゾーウーマンへ!