【ジャニーズファン世論調査アンケート】

嵐・相葉雅紀の主演作、役柄に一番ハマってたドラマはどれ? 『ようこそ、わが家へ』『マイガール』ほか全8作【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2021/10/25 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 10月22日からスタートしたドラマ『和田家の男たち』(テレビ朝日系)で主演を務めている嵐・相葉雅紀。グループでの活動は休止中ですが、個人としては『VS塊』(フジテレビ系)や『相葉マナブ』(テレビ朝日系)など、主にバラエティで活躍中ですよね。

 そんな中、今回のドラマで演じるのは“ネットニュース記者”。これまで主演したドラマではバーテンダーや獣医師、探偵といった役柄を務め、それぞれ好評を呼んできました。

 そこで今回は、「相葉雅紀の主演作、役柄に一番ハマってたドラマは?」をアンケート調査。現在放送中の『和田家の男たち』を除いた全8タイトルのうち、下記から1作品を選んで回答してください。

合計:137 実施期間:2021年10月20日~2021年10月31日
  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)
    46%
    63 46%
  • 『マイガール』(テレビ朝日系)(2009年10月期)
    20%
    27 20%
  • 『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)(2015年4月期)
    13%
    18 13%
  • 『貴族探偵』(フジテレビ系)(2017年4月期)
    12%
    16 12%
  • 『バーテンダー』(テレビ朝日系)(2011年2月期)
    4%
    6 4%
  • 『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)(2012年4月期)
    3%
    4 3%
  • 『絆のペダル』(日本テレビ系)(2019年8月、『24時間テレビ』ドラマスペシャル)
    1%
    2 1%
  • 『ラストホープ』(フジテレビ系)(2013年1月期)
    1%
    1 1%

みんなのコメント

  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)

    相葉くんの動物好きがめっちゃ出てたし、相葉くんにしかできない役だなと思った!

  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)

    ホントはどれも選びたくないほど演技に成長がない人…

  • 『貴族探偵』(フジテレビ系)(2017年4月期)

    相葉さんの魅力全開で、素敵すぎた。内容も面白かった。 貴族の使用人も全て完璧!

  • 『マイガール』(テレビ朝日系)(2009年10月期)

    1番相葉ちゃんらしい

  • 『貴族探偵』(フジテレビ系)(2017年4月期)

    パブイメとは違って落ち着いた紳士的な貴族様がハマっていてカッコ良かった。

  • 『貴族探偵』(フジテレビ系)(2017年4月期)

    単純に御前さまざまが良かった

  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)

    優しさが溢れていたから

  • 『貴族探偵』(フジテレビ系)(2017年4月期)

    ここら辺からちゃんと見だした

  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)

    動物を愛してる姿がとても素敵だった!

  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)

    ドラマの脚本内容と相葉ちゃんの役柄が調和してたから。コウ先生が相葉ちゃんのパブリック・イメージとピッタリだった。

  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)

    相葉くんの優しい雰囲気と、役柄がマッチしていて、はまり役❗と思いました。ちょっとウェーブがかかった髪型も似合ってました。

  • 『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)(2015年4月期)

    普通に怖がったり、慌てたり、逃げたい気持ちもあり、すぐテンパるが、やるべき事は己を超えて果たしたいと、願わずにはいられない、努力と勇気を積み重ねて結果をだすキャラが、バラエティーで観る相葉さんに重なるのか自然に入り込める。身内のように応援しちゃって楽しめた。

  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)

    優しい、思いやりのほんわか相葉さんが見られた❗️

  • 『絆のペダル』(日本テレビ系)(2019年8月、『24時間テレ...

    相葉くんだからやれた役だと思う。体力が、ないとできない役だと思うので…

  • 『マイガール』(テレビ朝日系)(2009年10月期)

    正宗くんの少し気弱だけどとても優しい姿が相葉くんの雰囲気にとてもマッチしていて、今まで見たドラマの中で1番大好きです。 小春ちゃんとの親子姿もかわいらしくてとてもほっこりするので定期的にみたくなります。

  • 『マイガール』(テレビ朝日系)(2009年10月期)

    まさむめ君だっけ?もう一度見たい

  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)

    相葉くんの良さが全体を覆っているドラマだった。こんな獣医さんがいたら、毎週通いたい。 しかし、家のワンは前日から怖がるので、車で行くには付き添いが必要になる。日本では公共交通機関を利用できないし...などど考えながら見ていた。

  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)

    これしか見てないので

  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)

    究極に癒されるドラマでした。夜中の枠じゃなく老若男女が見れる時間に放映していただきたかったです。

  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)

    優しさがにじみ出ている。君のうたの相葉ちゃんも大好きです。

  • 『マイガール』(テレビ朝日系)(2009年10月期)

    「マサムネくん」名前呼びがきキュンとする。最近見直したのですが第一話からぐっときて涙が・・・。

  • 『マイガール』(テレビ朝日系)(2009年10月期)

    このドラマを見て相葉くんのファンになった。

  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)

    相葉くんの優しさを明示するような脚本、共演者も文句無し!心に残るドラマです。

  • 『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)(2015年4月期)

    いろんなことに巻き込まれがちな主人公の姿が、相葉ちゃんのイメージにぴったりだった。

  • 『マイガール』(テレビ朝日系)(2009年10月期)

    嵐を知らずに見た最初のドラマで なんて飾らない演技をする俳優さんなんだろうとドラマで涙した事を今でも覚えてます。それから嵐に興味を持って今では大ファンですが、 今見ても心打つドラマで正宗くんが大好きです。

  • 『貴族探偵』(フジテレビ系)(2017年4月期)

    現実離れした貴族の雰囲気が良かったです?

  • 『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)

    相葉くんの優しい人柄や柔らかい声が役にとても合ってました。長年どうぶつに接してきた経験も合わせて適役。続編が見たい作品です。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/10/25 12:30
マイガール DVD-BOX [DVD]
相葉ちゃんみたいなネット記者、サイ女にもほしいんですけど!
アクセスランキング