[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・加藤シゲアキ、柳楽優弥は「後輩感がすごい」!? 「井上真央さんのほうがよっぽどサバサバ」「中身が逆」

2021/10/20 13:20
華山いの(ライター)
なにげに俳優業で忙しい作家先生

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。10月19日深夜の放送回には4カ月ぶりに加藤シゲアキがゲスト出演し、ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ系)で共演中の柳楽優弥と井上真央の印象について語った。

 『二月の勝者』だけでなくBS時代劇『剣樹抄~光圀公と俺~』(BSプレミアム)にも出演している加藤は、2つのドラマ撮影を並行して行っていたといい、小山は「まじ? 超大変じゃん!」と驚き。

 時代劇の撮影をしていることを知らなかった小山は、『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系)撮影時に加藤が“棒”を振り回しているのを目撃し、「あの人なんの趣味できたんだろう?」と思っていたらしく「これね!(撮影)やってたんだね」と納得していた。

 また加藤は『二月の勝者』で、柳楽演じる最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人の元部下で、黒木とは別の超名門中学受験塾のエリート講師・灰谷純を演じているが、自身の役柄については「そんなに(まだ)出てないからね。後半の謎に迫っていくような人だから」と説明。

 そして小山から「柳楽くんとはしゃべるんですか?」と聞かれると「ずっとしゃべってるよ!」と仲良くなったと明かし、すでに「ゆうや」と下の名前で呼んでいるようだ。

 加藤は、柳楽の印象について「強気な人っぽいイメージあるじゃん、悪い役も多いし」と世間のイメージを代弁しつつ、実際は柳楽のほうから積極的に話しかけてくれるようで「めちゃくちゃ低姿勢なのよ。『加藤さん!』みたいな。後輩感がすごいのよ」と、うれしそうにコメント。

 さらに「井上真央さんのほうがよっぽどサバサバしてる。だから中身が逆!」と、井上の普段の姿にもギャップを感じたと明かしていた。

 この放送にファンからは「柳楽くんこれまでのイメージから意外だった」「出たユウヤ呼び〜! 柳楽さんと打ち解けてて嬉しい」「真央ちゃんは真央さん呼びなのね」「真央ちゃんサバサバしてるのわかるわー」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/10/20 13:20
ゼロ 一獲千金ゲーム Blu-ray BOX【Blu-ray】
時代劇と受験ドラマと小説家ってやばいね
アクセスランキング