[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・長尾謙杜、芸人から「かっこよすぎる」と大絶賛! 藤原丈一郎は「一番レベル低い」と酷評されたワケ

2021/10/20 13:47
華山いの(ライター)

長尾謙杜、「かっこよすぎる」と芸人たちから大絶賛!

 続く3回戦目は、大橋和也、道枝駿佑、長尾、藤原丈一郎の4人が「メチャクチャおいしいのに全く客が入らないラーメン屋。一体なぜ?」とのお題に挑戦。屋敷が回答を担当する中、藤原の「店主が“ハンコ注射反抗者”」という回答を受け、芸人チームからどよめきが。

 というのも、嶋佐いわく「この間、僕ら単独ライブやったんですけど。(藤原の回答は)そのコントの中の一節」だといい、平子は「ネタの一部をこういうところに落とし込むのは、芸人として終わりだからね」とバッサリ。結局、これは藤原自身が考えた回答だったのだが、「配信ライブ2,000円払って見ました。面白かった」と自腹でライブを見たと明かし、ニューヨークを喜ばせていた。

 その後、芸人チームは「めんがカップめん」と答えた道枝をチョイスしたが、実際になりすましていたのは、またも長尾。なにわ男子チームはこれで3連勝となった。

 最後は、酒井が回答者となり、再び同じメンバーで「このアイドル、ひょっとしておじさんじゃね? なぜそう思った?」とのお題に挑むことに。ここまで3回連続で“なりすまし”を担当していた長尾には、負けっぱなしの芸人チームから「さっきから長尾くん、めっちゃ小芝居してる」「長尾くんウマいな」と演技力を褒める声が上がった中、長尾は、「ファンのことをフアンって言う」と回答し、平子は「これ面白いな!」と大ウケ。

 酒井の回答が紛れ込む中で、ほかの3人は「タピろ! って言う割に感想が『チョベリグ~!』」(藤原)「中MCが昨日の巨人戦の話ばっかり」(道枝)「よう見たら、長い毛が変なところから生えてる」(大橋)と答えたが、芸人チームは「(なりすましは)長尾くんですよ。こんなに面白い」「ダントツじゃん」「今日イチです!!」などと大絶賛し、全員一致で長尾がなりすましていると回答した。

 しかし、結果は道枝がなりすましであり、長尾の回答は自力で考えたものだったことが判明。芸人チームから「かっこよすぎるやろ、長尾くん」(屋敷)「長尾くん、面白れぇ~!」(酒井)「最後の最後でオリジナルで!」(平子)「めちゃくちゃおもしれぇ」(嶋佐)と大絶賛の声が上がった。

 一方、複数の回答を用意していたお笑い好きの藤原は、嶋佐から「(お笑い)番長、ほかのは?」と話を振られ、「アイドルのポーチが“セカンドバッグ”」と答えるも、スタジオは微妙な空気に。最後の最後で屋敷から「これが芸人の考える一番レベル低いヤツ」と酷評され、大西から「超若手芸人」とツッコまれていたのだった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/10/20 13:50
【先着特典】初心 LOVE(うぶらぶ) (初回限定盤1 CD+Blu-ray)(オリジナル・着せ替えジャケット”ちゅきジャケ”(絵柄A))
お笑い好きほどつまらない説あるある
アクセスランキング