[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・長尾謙杜、芸人から「かっこよすぎる」と大絶賛! 藤原丈一郎は「一番レベル低い」と酷評されたワケ

2021/10/20 13:47
華山いの(はなやま・いの)
今後にご期待ください

 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)が10月16日に放送され、なにわ男子のバラエティ力をアップさせるための新企画「アプデ検証ゲーム なりすまし大喜利」が行われた。

 この企画は、なにわ男子メンバー7人の中から挑戦者4人が回答前にカードを引き、3枚ある白紙を引いた人はお題に沿って自分で考えた大喜利を披露。1枚だけある芸人カードを引いた人は、芸人の回答をあたかも自分が考えたかのように回答するというルール。なにわ男子チームは、芸人チームを騙すことができれば勝利、芸人チームは、なにわ男子の回答を見てなりすましているメンバーを当てることができれば勝ちだ。つまり、なにわ男子には芸人になりすます“演技力”とプロを騙すほどの“面白い回答”が求められる。

 お題は全部で4つ用意され、芸人の回答は、番組MCのニューヨーク・嶋佐和也と屋敷裕政のほか、アルコ&ピースの平子祐希、酒井健太がそれぞれ1回ずつ担当することに。「答えの面白さでバレる」(屋敷)「(芸人が考えた回答の)1枚だけ光って見える」(平子)「俺ら、めちゃめちゃ面白いよ」(酒井)と自信満々のようだ。

 まず1回戦は「桃太郎に犬が『抜けさせてください』と言ってきた。一体何があった?」というお題で、芸人チームからは平子が回答を担当。なにわ男子チームは、大西流星、西畑大吾、長尾謙杜、高橋恭平がそれぞれ、「鬼ヶ島に行く日と『マルモのオキテ 続編』のオーディションが被った」(大西)「きびだんごひとつで鬼退治なのが割に合わないと感じたから」(西畑)「バンドに本腰を入れようと決めた」(長尾)「自分、鬼の隠し子でした」(高橋)と回答し、屋敷は「あんまり(芸人と)差がないかも」と驚き。嶋佐も「まじかよ! まじかよ、なにわ男子」とお笑いレベルの高さに早くも翻弄され、特に高橋の回答に「面白かった。そうきたか!って」「面白いよ」と芸人チームから高評価が集まった。

 そして「面白い。ちょっとエッジも利いてて」との理由で、大西がなりすましだと予想するも、平子の回答を披露していたのは、長尾という結果に。完全に騙された芸人チームは、「まじか!」(嶋佐)「やっぱなにわ男子すごいわ」(屋敷)と驚きを隠せない様子。

 同じメンバーで挑戦した2回戦目は、「大阪戦隊なにわレンジャーの必殺技は?」とのお題。嶋佐が考えた大喜利が紛れ込んでいる中、芸人チームは西畑の「ビリ剣!」という回答が一番面白いと判断し、嶋佐のなりすましと予想。しかし、正解は長尾で「道枝ピンクのドローンでドン」という回答だった。

【先着特典】初心 LOVE(うぶらぶ) (初回限定盤1 CD+Blu-ray)(オリジナル・着せ替えジャケット”ちゅきジャケ”(絵柄A))
お笑い好きほどつまらない説あるある

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・長尾謙杜、芸人から「かっこよすぎる」と大絶賛! 藤原丈一郎は「一番レベル低い」と酷評されたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!