布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーのド定番“鶏もも肉”、100g35円なのにプリプリ! 卵と合わせて「インド屋台風」おかずが完成

2021/10/21 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 日々のおかず……それは生きる上での毎日のテーマ。「今日の夕飯どうする?」に対する「なんでもいいよ」の一言がどれほどの家庭にわだかまりを生んだのでしょう。そんな悩める全国の炊事担当の皆様に僕のレシピが少しでも届けば……! そんな想いで、本日は夕飯のおかずになるレシピを100円以内でご紹介します!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「ブラジル産鶏もも肉 2kg」698円

(C)布川隼汰

 業スーの代名詞と言っても過言ではない絶対的エース。100g35円の安さを知ってしまうとほかのお肉に手が伸びにくくなってしまうほど。思いのほか、プリプリで柔らかいです!

2.業務スーパー「春巻きの皮 10枚」88円

(C)布川隼汰

 冷蔵庫の余りものを包み込んでおいしいおかずにしてくれる包容力のある一品。揚げると1分足らずでパリッといい食感に。はがす際に破れやすいので、そこだけ気を付ければ心強いお供です!

3.業務スーパー「むきあさり 500g」398円

(C)布川隼汰

 冷凍庫にあると本当に助かる一品。ランチのパスタに、みそ汁の具に、炊き込みご飯の具材に、あさりの酒蒸しに……いつものレシピを1段階グレードアップさせてくれる優れものです! 袋からザッとすぐに使えるのも魅力。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

家族ふたり、食費は1か月2万円! 業務スーパー120%活用法
冷凍あさりはストックしておきたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパーのド定番“鶏もも肉”、100g35円なのにプリプリ! 卵と合わせて「インド屋台風」おかずが完成のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!