[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone、5人の“お酒事情”が発覚! 一番お酒に強い&弱いメンバーに「設定ができすぎ」ファン反応

2021/10/15 14:48
華山いの(はなやま・いの)
Sexy Zone、5人のお酒事情が発覚! 一番お酒に強い&弱いメンバーに「設定ができすぎ」ファン反応の画像1
シャンパンタワーのようなSexy Zone

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の10月11~14日の放送回に、松島聡が出演。13日の放送回では、メンバーのお酒事情について語った。

 この日は、Sexy Zoneメンバーの行動をリスナーが予想する「メンバーだったら何してるZONE」のコーナーを放送。今回はリスナーから「Sexy Zoneの5人が宅飲みをした場合の終盤」をテーマにメッセージが寄せられた。あるリスナーの想像では、中島健人は「ハイテンションで楽しみすぎて、ソファーで幸せそうに寝てしまう」、佐藤勝利は「みんなの様子を笑顔で見渡しながら、キッチンで用意や片づけをしている」、松島は「『みんなに出会えて幸せだよ』と涙ながらに言って写真を撮ってそう」とのこと。

 さらに、マリウス葉は「意外とお酒に強く、ソーセージ片手にオシャレにかっこ良く飲んでいる」、菊池風磨は「そんなマリちゃんに付き合い、ふざけて爆笑したり真面目な話をしている」という予想だった。

 これに松島は「わりと合ってるかもね」と感心し、「ケンティーに関しては、ホントになんかフワフワしてる感じ。ソファーでね」と、ほぼ正解だと暴露。また、「勝利は顔を真っ赤にしながら、片づけとか用意をしてるっていう真面目さが出てるよね」と言い、佐藤の行動も間違いではないようだ。

 一方、自分の行動については「僕は確かに泣き上戸なんで」と認めつつも、「泣くまでは飲まないですよ! 限界知ってるんで」と、深酒はしないよう気を付けていると告白。マリウスについては「マリちゃんは強いから、お酒が。マリ、ホント強いんですよ」「Sexy Zoneの中で、もしかしたら風磨くんの次に強いかも」と明かした。

 そんなお酒の強い2人は、実際「風マリ(菊池&マリウス)がわちゃわちゃしてるイメージあるかも」とのことで、松島は佐藤と話していることが多いのだとか。加えて、最年長の中島については「ケンティー爆睡、みたいな(笑)。ケンティー、意外と一番お酒に弱いかも」と結論付けていた。

 デビュー当時は全員未成年で、最年少のマリウスは弱冠11歳だったが、そんなSexy Zoneも今や全員が成人。ネット上のファンからは、「メンバーみんなでお酒飲むところ、見てみたいなぁ」「マリちゃんお酒強いのか。ギャップがかわいい」「飲むと酔っ払ってフニャフニャになる最年長と、酒がめちゃくちゃ強い最年少のSexy Zone、設定があまりにもできすぎてる」などの声が寄せられた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/10/15 14:48
夏のハイドレンジア (通常盤)
マリちゃん元気かな~?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone、5人の“お酒事情”が発覚! 一番お酒に強い&弱いメンバーに「設定ができすぎ」ファン反応のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!