しぃちゃんの裏芸能解説

「歯を磨かない、風呂に入らない」高橋みなみの夫、「『ありがとう』のお礼はいらない」中谷美紀の夫……芸能人の結婚生活

2021/10/14 13:52
サイゾーウーマン編集部

中谷美紀は国際結婚でオーストリアで生活

しいちゃん 9月20日放送のラジオ番組『坂本美雨のディアフレンズ』(TOKYO FM)に中谷美紀が出演。中谷は18年11月に、ドイツ出身のビオラ奏者と結婚。現在は、オーストリアで生活しながら日本で仕事をしている。中谷は「結婚なんてまるで考えていなかったときから『うまくいくのかな?』って思っていましたね。お互いに自分自身の時間が必要ですし、旅も多い仕事ですし。でも、むしろそれが良かったみたいです。どちらかがどちらかの犠牲になるのではなく、お互い自由に仕事もしつつ、尊重し合っていて」「彼が洗濯物を干してくれて、それで私が『ありがとう』って言うと、『何でお礼を言うの?』って。『これは自分の仕事だし、一緒に暮らしているんだから当然でしょ』って言う人だったので、ありがたいことにとても助かっています」と語ってた。

編集G これは賛否両論ありそう。日本では、小さなことでも「ありがとう」っていうのが良しとされてるもんね。

しいちゃん そうそう。ネットでも「当たり前のことでも『ありがとう』を言ったほうがいい」「お礼を言い合える夫婦のほうがうまくいくと思う」という意見が多い。国際結婚だと習慣も考え方も大きく違うだろうからなんとも言えないけど。

編集G 中谷が5月に公式インスタグラムを開設してオーストリア生活を披露してるんだけど、これがまた圧倒されるほど美しい世界で、もう羨ましいのレベルを超えてる! こういう美しい世界に生きていたら、身も心も澄み渡って、「ありがとう」を言うか言わないかなんて超越しちゃうのかもね。これぞ中谷美紀な世界が繰り広げられてるインスタグラム、ぜひ見てみて!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/10/14 13:52
オーストリア滞在記
日本はトイレでも「きれいに使ってくれてありがとう」のお国柄だもん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「歯を磨かない、風呂に入らない」高橋みなみの夫、「『ありがとう』のお礼はいらない」中谷美紀の夫……芸能人の結婚生活のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!