【連載】“買い物狂い” の散財日記 第159回

1万8,000円の服が「PayPayモール」で2,900円分割引!? 店舗よりお得に買い物できるワケ

2021/10/13 21:00
千葉N子(ライター)

「PayPayモール」で買えば、2,900円も割引に!?

 パルコを出て、道路を歩きながらも、思い出すのは店員さんの顔とあのニット……。この間もいっぱい試着させてもらったのに買わなかったんだよなあ……。で、結局どうしても欲しくなってオンラインストアで買ったんだよなあ……。うーんうーん、せっかく仙台まで来たんだし……。店員さんの喜ぶ顔が見たいかも!!!!

 そう思い直し、私はパルコへ走って戻りました。そして、親切にしてくださった店員さんに「これください!!」とお会計をお願いすると、店員さんは丁寧に服を包んでくださり、「ポイントをおつけしますね!」と言ってくれました。

 最近、リエスの店舗で買うことがなかったけど、そっか。ポイントもあるのね。えーと、私の今のポイントはいくらなのかしら……? すると、「170ポイント」であることが判明。ひゃ、170って、少なっ!!!!!!!!!!

 「ZOZO」なら、800円分くらいくれるんだけどなあ……。帰りのバスの中でそんなことを考えながら、ふと「PayPayモール」で購入したばかりのトップスが売られていないか調べてみると……あ、ありました!

 しかも、ポイント還元率16%。約2,900円くらい割引になる計算!!!! ち、ち、ちくしょ~~~~!!!! 店員さんの前でいい格好しようと思った結果がこれだよ。とはいえ、何度も何度も試着させてもらったのに、買わずに外に出て通販で買うのもねえ……。2,900円は試着代と思うしかないっすね……。(涙)。

■今回の出費
Liesse「ニット」1万8,700円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/10/13 21:01
「古着転売」だけで毎月10万円ーメルカリでできる最強の副業
セールで安く買った服、結局着ない説ない?
アクセスランキング