【連載】“買い物狂い” の散財日記 第159回

1万8,000円の服が「PayPayモール」で2,900円分割引!? 店舗よりお得に買い物できるワケ

2021/10/13 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

「今の時期にちょうどいい服」vs「寒くなっても着られる服」

 とりあえず、ニットを着たまま試着室の外に出て、店員さんに「これっていつぐらいまで着れますかねえ?」と聞いてみる私。すると店員さんは、「今の時期にちょうどいいですよねえ。寒くなったら羽織ものを着てもらってもいいと思います」と言います。しかしだね、羽織ものを着ちゃったら、このニットの最大の特徴のドルマンな袖が見えなくなってしまうんですよ!!!! ムウ……。

 私が鏡を睨みつけていると、店員さんは「もうちょっと先でも着られるものがいいですよね。そしたら、こんなニットもおすすめです!」と言って、新たなニットを見せてくれました。

 こちらは今着ているニットよりも生地が厚く、首元までぴったり覆われたタイプ。「フンフン、それじゃあそちらも着てみましょうかね」と、こちらも試着。全体的なシルエットはとても気に入ったのですが、いかんせん、首元がかゆい……。このかゆみさえなければこれで決まりなんだけどなあ……と思いつつ、店員さんに返すことに。

 「一度、考えます。いっぱい着せてくださったのにすみません」と言うと、店員さんは「いえいえ、こちらこそ! あれもこれもとご紹介してしまってすみません! また覗きに来てくださいね!」と気持ちよく送り出してくれました。

 さて、どうしたもんかなあ……。最初に試着したニット、そのうち安くなるとは思うんだけど、それっていつのことなんだろう。半月先? 1カ月先? そしたら、本当に着れなくなっちゃうしなあ。東北の冬の訪れは早いのよ……(汗)。

「古着転売」だけで毎月10万円ーメルカリでできる最強の副業
セールで安く買った服、結局着ない説ない?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

1万8,000円の服が「PayPayモール」で2,900円分割引!? 店舗よりお得に買い物できるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!