【連載】“買い物狂い” の散財日記 第159回

1万8,000円の服が「PayPayモール」で2,900円分割引!? 店舗よりお得に買い物できるワケ

2021/10/13 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 皆さんは、「そのときの季節にちょうどいい服」と「ちょっと先に着るもの」どっちを購入しますか? 私は、いつも「そのときの季節にちょうどいい服」を買って失敗するの。というのも、「そのときの季節にちょうどいい服」はすぐにその季節を外れるので、アパレルブランドがガンガン値下げを始めちゃうのです。

 つい先日、通販サイト「ZOZOTOWN」で購入した「TOMORROWLAND(トゥモローランド)」のスカートも、2万3,000円で購入したのに、たった2週間でZOZOから通知が届き、1万6,000円に値下げするとかいいやがったのよ、ファッキュー!!!!

 そんなわけで、服を買うなら季節を先取りしなければ……と思いつつ、今回も仙台のパルコにやってきました。まずは、ぷら~っと全体を下見……。が、お気に入りのブランド「GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)」も「Spick&Span(スピック&スパン)」も今回は収穫なしで、残るは「Liesse(リエス)」。

 ここの店員さんは、本当にとーっても優しいので、いつもいっぱい試着をさせてもらっています。今回も店に着くと、店員さんがにこにこしながら近寄ってきました。

 私が欲しいのは今から冬まで着れるニットなんだけど……。って、おや? ふいに目に入ったカーキのトップス。それは、ちょうど今の季節にぴったりな薄手のニットでした。ぐむむむ……。今着るのにぴったりなヤツきた~~~!!!! でも、騙されないぞ。今着るのにぴったりなのは、すぐに安くなっちゃうのだ!

 ちなみに価格は、1万8,700円。私は手に取ったその服をいったん元に戻そうとしました。すると、店員さんがすかさず叫びます。

「試着なさってください!」

 ぐむむむ、し、し、試着……。ええい! そんなに言うなら試着してみようかしら……。でも買わないわ。ぜーったいに買わないんだから!!!! ところが、いざ試着してみると、サイズはぴったり!! 形もめちゃくちゃいい!! まさに私の求めていたトップスじゃないか~~~~!!!!

 しかし……、やっぱりどう考えても今の季節にジャスト。暑くもなく寒くもなくとてもちょうどいい……これってだめなんですよねえ???(自問自答)

「古着転売」だけで毎月10万円ーメルカリでできる最強の副業
セールで安く買った服、結局着ない説ない?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

1万8,000円の服が「PayPayモール」で2,900円分割引!? 店舗よりお得に買い物できるワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!