【サイゾーウーマン世論調査】

「発言に共感できるご意見番」トップ3、マツコ・デラックスがダントツ1位! 明石家さんま、坂上忍は“0票”に!?【サイゾーウーマン世論調査】

2021/10/13 15:56
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 今年4月、総合トレンドメディア「ORICON NEWS」にて「第4回 好きな“芸能界のご意見番”ランキング」が発表されました。ダウンタウン・松本人志や和田アキ子ら大物タレントが名を連ねましたが、その中でも、コメントが共感されやすい人物は一体誰なのでしょうか?

 そこで今回は、「好きな“芸能界のご意見番”ランキング」に入ったトップ10のうち、「発言に一番共感できるのは誰?」をアンケート調査。回答の選択肢は「第4回 好きな“芸能界のご意見番”ランキング」でトップ10入りを果たした下記の10名。これらから1人を選び、回答してもらいました(実施期間:2021年9月29日~10月10日、回答数:76)。

・マツコ・デラックス
・松本人志
・和田アキ子
・ビートたけし
・上沼恵美子
・梅沢富美男
・カズレーザー
・有吉弘行
・坂上忍
・明石家さんま

■回答受付中:木下ゆうか、ぷろたん、ロシアン佐藤……好きな大食い系YouTuberは誰?

1位:マツコ・デラックス 43%

 ダントツで支持を集め1位になったのは、「好きな“芸能界のご意見番”ランキング」で4連覇を達成中のマツコ・デラックスでした。視聴者の考えや意見などを代弁してくれる存在として、信頼を集めているようです。

【投票コメント】

◎幅広いジャンルに対応でき、ズバッと的を射ているのに愛が感じられる

◎5時に夢中、マツコ会議、マツコの知らない世界を観て感じた

コメント全文はこちら!

あまから人生相談(続)
「マツコが引退しそう」みたいな話はどこへやら
アクセスランキング