再ブレークのチャンス!?

「ざわちん、すごい!」日テレ『行列』、A.B.C-Z・河合郁人風メイクに本人手応え!? 絶賛続出で“ものまねメイク再開”を報告

2021/10/12 20:12
サイゾーウーマン編集部

過去にはSMAPや嵐風メイクが話題になり、ジャニーズファンも注目

 ざわちんといえば、ローラや武井咲、嵐、EXILEなどのものまねメークが話題となり、2014年をピークにテレビやPRイベントに引っ張りだこに。同年7月に放送されたフジテレビ系生特番『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』では、自身を“ものまねメイク”で次々と変身させていく「ものまねメイクマラソン」に挑戦し、ダウンタウン・松本人志、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、ベッキー、北川景子、さらに同番組の司会を務めたSMAP5人のメイクを生放送中に完成させ、話題となった。

「SMAPや嵐などジャニーズタレントの“ものまねメイク”をすることも多く、ジャニーズファンからも注目されていました。しかし、ブログにアップした“ものまねメイク”画像に対し、いつからか本人写真との“合成疑惑”が浮上するようになり、メディア露出が激減。その後も、他人がネット上にアップした画像の無断盗用騒動などを起こし、アンチが増加していました」(同)

 疑惑の真偽は不明だが、17年にYouTubeチャンネル「Channelざわちん」を開設しYouTuberデビューした際には、初投稿したメイク動画に誹謗中傷コメントが相次ぎ、その後、動画を削除。現在もチャンネル自体は残されているが、昨年10月には新たなチャンネル「小澤かおりってだれ?【ざわちん2.0】」で再スタートを切った。

「最近は、インスタグラムに美容グッズのPR記事を投稿するなど、タレントというよりインフルエンサーのような地味な活動が目立ちますが、今回、『行列』でメイクの腕前が再評価されたことで、本人も相当手応えを感じている様子。ブログでは、最近本腰を入れていなかったものまねメイクを再開すると報告していますから、再浮上もありえるかもしれません」(同)

 久々にテレビで“ものまねメイク”が脚光を浴びたざわちん。ネット上で「疑惑のデパート」と揶揄された時期もあったが、そんな負のイメージを払拭できるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/10/12 20:12
夏と君のうた (初回限定盤A CD+DVD)
今こそSMAP5人のものまねメイクを!
アクセスランキング