【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「かかとアップスリッパ」は足つぼを刺激し履くだけで姿勢矯正!?

2021/10/09 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【かかとアップスリッパ】

便利度:★★★★☆(姿勢矯正にぴったり♪)
コスパ:★★★☆☆(見た目は子どもサイズだけど……)
足つぼ刺激度:★★★★☆(思いのほかグイグイ押してくる!)

スリコ(3COINS)「かかとアップスリッパ」は足つぼを刺激し履くだけで姿勢矯正!?の画像1
商品本体(C)サイゾーウーマン

 スリーコインズで室内用スリッパを探していた私。ふと目に入ったのは「かかとアップスリッパ」という商品で、最初はコンパクトなサイズ感から「子ども用かな?」と勘違いしてしまいました。“かかとアップ”とはいったいどういうことなのか、じっくりレビューしていきましょう!

スリコ(3COINS)「かかとアップスリッパ」は足つぼを刺激し履くだけで姿勢矯正!?の画像2
商品を横から見たところ(C)サイゾーウーマン

 見た目は小さくても、大人が履けるフリーサイズの同商品。縞模様なのでわかりづらいものの、中敷の一部が円形にふっくら盛り上がっているのが特徴です。どうやら足裏のつぼを刺激する膨らみのようで、その感触はなかなかの固さ。指で軽く押した程度ではびくともしません。

スリコ(3COINS)「かかとアップスリッパ」は足つぼを刺激し履くだけで姿勢矯正!?の画像3
足つぼを刺激する膨らみ(C)サイゾーウーマン

 実際にスリッパを履いてみたところ、中敷が短いため商品名のとおり、かかとが浮いた状態に。しかも重心をかかとに向けようとすると、つぼをグイグイ刺激されるため、自然とつま先立ちの姿勢になっていきました。これなら室内移動時だけでなく、スリッパを履いて立っているだけで姿勢矯正に役立ちそうです。

スリコ(3COINS)「かかとアップスリッパ」は足つぼを刺激し履くだけで姿勢矯正!?の画像4
実際に履いてみたところ(C)サイゾーウーマン

 すでに同商品を愛用している人からは絶賛の声が続出。ネット上には「かかとが浮いて、ちょっとしたトレーニングにもなるし、足つぼも刺激してもらえて一石二鳥!」「購入前は小さいかな? と思ったけど窮屈さはそんなに感じなくて履き心地もいい」などの反響が寄せられていました。

 キッチンで料理をする際に履くという人も多い「かかとアップスリッパ」。運動不足を実感しているなら、足つぼ刺激の効果を確かめてみてはいかが?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/10/09 13:00
美姿勢をつくるスリッパ付き はくだけ!スリッパダイエット DENIM COLOR
足ツボ気持ちよさそう