追い詰め方がエグいのよ

藤田ニコル、冠番組が30分短縮で「終わりフラグ」? 親友・みちょぱは仕事激増……2人の業界評

2021/10/10 11:00
後藤壮亮

みちょぱは上半期に239本の番組に出演

 藤田ニコルのモデル時代の仲間として芸能界に出てきたみちょぱは今、かつてないほどの活躍を見せている。

「テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターは7月1日、『2021上半期テレビ番組出演本数ランキング』を発表。みちょぱは帯番組を担当していないにもかかわらず、239本に出演して5位にランクインしていました。昨年は1年で331番組だったので、その勢いは明らか。テレビ局から求められている証拠でもあります」(同)

 では一体、みちょぱと藤田はなにが違うのか?

「この9月に終わってしまいましたが、『教えてもらう前と後』(TBS系)では17年の番組開始時から、博多華丸・大吉と滝川クリステルしかいなかったレギュラー枠に、今年の4月からみちょぱだけ唯一レギュラーとして加入。同じくTBS系『櫻井・有吉 THE夜会』では特に明記されていませんが、いつの間にか毎週出演しています。また『スッキリ』(日本テレビ系)の木曜コメンテーターをそつなくこなしています。コメント力や見識は藤田と同じ程度で、突出しているようには思いませんが、みちょぱの場合、声が低いのでとにかく聞きやすい。声がもたらす効果はバカにできなくて、同じことを言っても受け取る側の印象は大きく違ってきます」(同)

 ラジオ番組が迎えたピンチに「終わりみたいなフラグ」と自虐していた藤田。果たして、『藤田ニコルのあしたはにちようび』は1年後も続いているだろうか?
(後藤壮亮)

最終更新:2021/10/10 11:00
ニコルノホン
アットホームのCM契約も更新あぶない?
アクセスランキング