【連載】“買い物狂い” の散財日記 第157回

手持ちのリングの値段を調べたのが地獄への始まり! 買い物狂い、合計15万超えのピアスに目を奪われ、“ジュエリー沼”から抜け出せず

2021/10/06 21:00
千葉N子(ライター)

ピアスとイヤーカフで15万超え。買い物狂いの選択は……

 しかし、クレジットカードの「ボーナス払い」で買えば、支払いの猶予は12月。それまでの間に手持ちのジュエリーを売れば……なんとかなりそうな気もします。

 あたしゃだてに“ジュエリー大好きババア”をやっているわけではないのです。定価60万円相当のリングを35万円……いや、30万円……いや25万円で売っちまえば……。うぐぐぐ……、あとは使わなくなったイヤーカフたちを売ってもいいわ? あれもこれも売れば、金はかき集まる気がする……!!!!

 頭の中が「買えます!! これ買えます!!」と叫んでいます。そうよ、そう。手持ちのジュエリーを売ればなんとかなるのよ。本当よ。ええい、そう考えていくと、このピアス&イヤーカフ、買っちゃってもいい気がするう~~!!!!!!!!!!

 嗚呼……、あんなにもステディに嫌われることを恐れながら、「もう現金払いしかしませーん!!」と叫んでいたというのに。あたしって女は……バカだよ、本当にばかたれだよ。ううっ、頭が痛い……!!!!

 しかし、次の瞬間には、ゾゾタウンでピアスとイヤーカフをポチってしまったのでした。ああああ……なんて欲深いババアなんだ、あたしゃあ……。

■今回の出費
・AHKAH「ビンドゥサリーイヤーカフ ピアス」6万8,200円
・AHKAH「ビンドゥミラーパール イヤーカフ」8万6,900円

合計 15万5,100円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/10/06 21:00
先行き不透明ないまこそキャッシュレス!クレジットカード&スマホ決済&電子マネー徹底活用ガイド
アクセスランキング