【連載】“買い物狂い” の散財日記 第158回

90万のダイヤが優待券で77万で買えるのに……支払い方法ですべてチャラ&5万も損!?

2021/10/10 19:00
千葉N子(ライター)

 えーと、あたしは月に19万円も支払わなきゃならんのか――い!!!!!!!!!!

 ぶへえ……。その上、あたしは自分に甘いから、自由になるお小遣いも10万円は欲しいわ? するってーと、バングルの代金を合わせたら月32万円ないと生活できないってことじゃないのーーーー!!!! オーノー!!!!!!!! ぐむむむ、恐ろしい。いよいよやべえ女になってきたわ、あたし。つい最近、パンクして母に泣きついた分、もう母を頼ることはできない……。甘ったれるのもいい加減にしなさいよ、千葉N子……!!!!

 そう思いつつ、Twitterに「バングルほちい」と投稿したところ、読者さんが私がブログで書いた文章「でもね、もう終わりよ。もうこれっきり!! このピアスを買ったら、あたしのジュエリーの旅は一旦終焉するの。そう決めたの!」という文章を切り抜きしてくれて、「なんとか踏みとどまってください! ステディさんを泣かせてはだめです……!」というコメントをしてくださいました。

 おうふ……。あたしゃ読者もステディも泣かせるような女になりかけていたわ。はあ……。この記事が公開される頃、私は冷静な気持ちを持ち続け、スタディとコメントをくれた読者を裏切らないで居られるのでしょうか。その結末やいかに!

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/10/10 19:00
額が大きいと、その分割引率もすごいわね
アクセスランキング