“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第572回】

マスコミ史に残る「人権侵害」のあり様を呈する、眞子さま・小室圭さんバッシング――女性週刊誌の臆測・フェイクなんでもありの攻撃ぶり

2021/10/05 21:00
神林広恵(ライター)

水川あさみと春菜の動き

 “芸能界イチ女に好かれる”という女優・水川あさみが、ベッキーと近藤春菜を引き連れ、新規事業や新事務所立ち上げの計画を進行中なのだとか。ベッキーといえば今年8月にサンミュージックから独立、春菜も19年に吉本興業とエージェント契約に移行しているという“共通項”がある。そして記事には気になるこんな記述が。

「(春菜は)個人事業主として吉本から仕事を請け負う形となったが、’21年に入ってレギュラー番組が減少するなど、不運続き」

 いや不運ではなく、必然だったのでは。19年に勃発した吉本興業闇営業事件際、吉本興業上層部に果敢に苦言を呈し、契約問題にも踏み込んだ春菜。そして吉本とはエージェント契約に移行したが、春菜は吉本から冷遇され、干されていく――。大手芸能事務所の圧倒的力とそれに屈するテレビ・芸能界にあって、女性3人の力の結集を期待したい。

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2021/10/05 21:00
女性皇族の結婚とは何か
ブレーキを忘れたような報道は恐怖でしかない
アクセスランキング