ついに「お昼の顔」になっちゃった

フワちゃん、『ヒルナンデス!』レギュラー加入で賛否! 「気分のムラがなくていい」「絶対チャンネル変える」

2021/10/05 16:43
サイゾーウーマン編集部

 YouTuberでタレントのフワちゃんが、10月4日から昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の月曜レギュラーに加わることが発表され、ネット上で賛否を呼んでいる。

 同日、レギュラーとして初登場したフワちゃんは、番組キャラクターをあしらった新コスチュームをスタジオで披露。終始ハイテンションだっただけでなく、放送中にもかかわらずパンを頬張るなど、破天荒な行動が目立っていた。

「フワちゃんのレギュラー加入について、ネット上では『結構、普通にコメントできててビックリ』『どの番組でも気分のムラがなくていい』などと評価する声があった一方、『うるさい人が加入したな。月曜日は違う番組見るわ』『絶対ほかのチャンネルに変えます』など、さっそく拒否反応を示す視聴者も。フワちゃんといえば、『フラッシュ』2021年9月28日・10月5日合併号(光文社)にて、大手広告代理店による『好きな芸能人・嫌いな芸能人』調査の『嫌いな芸能人』女性編で1位に選ばれたと報じられたこともあり、ネット上には『こんなに嫌われてるのに、なぜこの人を起用するのか?』といった指摘も出ています」(芸能ライター)

 さらに、フワちゃんは9月4日放送のバラエティ特番『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)に出演した際、有吉弘行から集合時間に遅れたことを注意されるなど、“遅刻癖”がネットニュースなどで取り沙汰されることが少なくない。そのため、「生放送に向いてない人選」「遅刻しまくって1クールで降板とかありそう」といった視聴者の声も見受けられた。

「7月18日放送のバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にフワちゃんが出演した際、彼女の友人として、お笑いコンビ・ミキの亜生がVTRで登場。“タメ口キャラ”のフワちゃんですが、実は『礼儀正しい』と亜生が暴露する場面もあり、ネット上では『ウラでは良い子って感じする』といった声も。一方で、『勢いが落ちてきたから、好感度が上がりそうな話をしてるのでは』と邪推する人も見受けられ、この時もフワちゃんへの反応はさまざまでした」(同)

 前出の『ヒルナンデス!』でも、共演者のバイきんぐ・小峠英二がフワちゃんについて「カメラ回る前、めちゃくちゃマジメですからね」と明かすなど、業界内での評判は良い様子。これ以上、視聴者の反感を買わないよう、同番組での破天荒な行動は抑えるべきかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/10/05 16:43
【日めくり】まいにち、フワちゃん
ギャラが安いんだろうね
アクセスランキング