[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、なにわ男子&Lilかんさいに楽曲提供!? 「恥ずかしいくらいキラッキラしたやつ書きたい」と熱望

2021/10/06 12:56
福田マリ(ライター)
KinKi Kids・堂本剛、なにわ男子&Lilかんさいに楽曲提供!? 「恥ずかしいくらいキラッキラしたやつ書きたい」と熱望の画像1
剛さんのキラキラアイドル曲、超聞きたい

 KinKi Kidsの冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が10月4日深夜に放送された。この日は堂本剛が登場し、関西ジャニーズJr.について言及する場面があった。

 9月6日深夜放送の同番組内で、なにわ男子のグループ名が「ほぼKinKi Kids」と話していた剛。今回、関西ジャニーズJr.のLilかんさいについて、リスナーから「Lilかんさいの名前を初めて聞いた時、『KANZAI BOYA』とかぶると思いました。ちなみに、リーダーの岡崎彪太郎くんは変わったTシャツを好んで着ます。『虚弱体質』と書かれたTシャツを着ています」というメッセージが寄せられた。

 これに対し剛は、「Lilかんさいもそうだし、なにわ男子もそうですけど、曲書いてあげたいですね~。そういう子たちにね」と、楽曲提供を熱望。「虚弱体質」と書かれたTシャツ姿の岡崎を写真でチェックした剛は、「フフフ……シュールなんですよ、めちゃくちゃ」と苦笑いで、グレー地に黒文字で「虚弱体質」と書かれているデザインについても「相当虚弱体質じゃない? っていうね」とツッコミを入れていた。

 また、剛は2グループに楽曲提供をしたい理由について、「自分が1人でなんかちょっと曲作りたいなって時に、キラッキラした曲、“アイドル”みたいな曲って書けても書かないじゃないですか」と話し、「なにわ男子とLil かんさいが求めているかはわかりませんけど、キラッキラしたやつ書きたいですね。恥ずかしいくらいキラキラしたやつ」と、自分ではやらないアイドル直球の曲を書きたいと言っていた。

 なお、剛は関西Jr.のことは「まったく知りませんでした」とのことで、「アップデートが回覧板で届きませんもんね!? 『こういうグループできましたんで』とか、『はじめまして』みたいな、そういう機会もあるわけじゃないもんね」と、知り合うことがないとボヤき。とはいえ最後には、「なにわ男子もそうですけど、Lilかんさいも意識しておきます」「年齢離れてるけど、いつか一緒に遊べる日が来たら……。関西地区で固まって、何かできたら楽しいなと思っております」と明かしていた。

 この日の放送にリスナーからは、「ぜひ楽曲提供してほしい!」「剛くんが書いたアイドル曲、聞いてみたい!」「関西ジャニーズで集まって何かできるなんて夢みたい。いつか実現してほしいなあ」といった声が集まった。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/10/06 12:56

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

平安神宮 奉納演奏 二○二○(Blu-ray 初回盤)
どつよさんにJr.をプレゼンするラジオと化してるね
アクセスランキング