[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、「今はやりの“ビジホ飲み”、すごくいい」! コンビニに「あったら買ってる」酒のつまみ明かす

2021/10/05 16:50
小沢由衣子(ライター)
TOKIO・松岡昌宏、「今はやりのビジホ飲み、すごくいい」! コンビニに「あったら買ってる」酒のつまみ明かすの画像1
さすが酒好きなだけある

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。10月3日の放送では、松岡がメンバーの国分太一がハマっているというスイーツ「マリトッツォ」について言及する場面があった。

 マリトッツォとは、パンにたっぷりのクリームを挟んだイタリア・ローマ発祥の伝統的なドルチェ。国分は8月12日に自身の公式Twitterにてマリトッツォを食べる動画をアップしたり、9月13日には、楽屋にマリトッツォを用意してくれた番組スタッフへの感謝をツイートするなど、すっかりハマっている様子。

 今回、番組にはリスナーから「コンビニが好きな松岡さん、今ハマっているコンビニ商品は何ですか? ちなみに国分太一さんは最近はやっていてコンビニにも売っているマリトッツォにハマっているみたいです」という質問が届いたが、松岡はマリトッツォを知らず、「……なにそれ?」とコメント。スタッフから説明を受けたようで、「バンズの間に生クリームが入ってんの? パンの間にってこと? へえ〜」と、その存在をようやく把握していた。

 しかし松岡は、「そういうの(スイーツなどは)、あんま見ない!」ときっぱり断言し、「コンビニってやっぱね、カップラーメンとかの品数が多いのね、スーパーに比べて」と、スイーツコーナーよりもカップ麺コーナーに興味があるそう。

 また、「あとそうだな〜、俺がコンビニで買うもんといったら、スモークタン。あと、あかにし貝がよくパックで売ってて。その中にわさびと醤油が入ってて……」と、よく買うコンビニ商品を羅列。特にあかにし貝については「あったら買ってる」というくらい好きで、仕事で地方のホテルなどに宿泊する際は、必ず購入して酒のつまみにしているとのこと。

 「テレビ見ながら“ビジホ飲み”ですよ。今はやりの“ビジホ飲み”。いいよ、すごくいい! 落ち着くし(笑)」と、どうやらあかにし貝をつまみにして酒を飲むことがお決まりのようだ。

 なお、この日はマリトッツォに関するお便りが多数番組に寄せられたそう。松岡は「(国分が)なんかどっかで言ったんだろうね」と、反響に驚いていたのだった。

 この放送を受け、Twitterではファンから「マボちゃんがコンビニで買うものって酒のつまみやん」「マリトッツォの対極に位置する酒のつまみだな」「マリトッツォ、今度太一くんに教えてもらってー」といった声が寄せられていた。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/10/05 16:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HEART(通常盤)
ちなみにあかにし貝はセブンに売ってるようです
アクセスランキング