[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

稲垣吾郎、中居正広&木村拓哉の番組をチェック!? 森且行とメンバーの呼び方異なり「距離感じる」「寂しい」SMAPファン複雑か

2021/10/04 20:36
サイゾーウーマン編集部

森且行はSMAP時代の呼び方続けるも、稲垣は……

 こういった声の中には、9月29日放送のワイドショー番組『あさチャン!』(TBS系)にVTR出演した元SMAPメンバーで、現在はオートレース選手として活躍している森且行の発言を引き合いに出すファンも見られる。

「『あさチャン!』では、1月のレース中に起きた転倒事故以来、療養中の元SMAP・森且行を特集。森が特注のバイクウェアにデザインされたSMAPのメンバーカラーを指さしながら、『(これが)中居くん、木村くん、吾郎ちゃん、つよぽん(草なぎ剛)、(香取)慎吾ちゃん』と紹介する場面が、視聴者の注目を集めました。さらに森は、『諦めかけそうになった時とか、この色見てると……みんなが一人ひとりがすごい頑張ってるじゃないですか。その姿を見ると、自分も妥協しないでがんばっていかなくちゃいけないと(思わされる)』と、メンバーの存在に励まされていると告白。ネット上では、5人の名前を呼んだ森と、今回の稲垣の『中居さん』『木村さん』発言を関連づけて、元SMAP6人の仲間意識を信じるファンも見受けられます」(同)

 SMAP時代と同じ呼び方で5人を呼んだ森。一方で、稲垣の呼び方は受け取り方によっては他人行儀のようにも思える。

「稲垣はSMAP時代、『中居くん』『木村くん』と呼んでいたため、今回の“さん付け”を寂しく思ったファンからは、『くんじゃないんだね。距離を感じる』『吾郎ちゃんの中居さん、木村さん呼び。私は圧倒的な壁を感じて、悲しさしかないなあ』『中居くんのこと「中居さん」とか「Nさん」とか呼んでて、寂しさがこみ上げた』という声も上がっています」(同)

 いまだに5人、もしくは森を加えた6人の“再集結”に望みをかけるファンも多いSMAP。森は『あさチャン!』で「『杖で歩けるようになったよ』とか、連絡はたま~に入れてます」と現在も連絡を取り合っていることを明かしていたが、新しい地図と中居・木村の距離が縮まる日はくるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/10/04 20:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Blume
みんな、森くんみたいに素直になって!
アクセスランキング