[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

稲垣吾郎、中居正広&木村拓哉の番組をチェック!? 森且行とメンバーの呼び方異なり「距離感じる」「寂しい」SMAPファン複雑か

2021/10/04 20:36
サイゾーウーマン編集部
稲垣吾郎、中居正広&木村拓哉の番組をチェック!? 森且行とメンバーの呼び方異なり「距離感じる」「寂しい」SMAPファン複雑かの画像1
新しい地図公式サイトより

 10月3日に生配信された、新しい地図によるレギュラー番組『7.2 新しい別の窓 #43』(ABEMA)で、稲垣吾郎が中居正広や木村拓哉の名前を出す場面があり、ネット上で反響を呼んでいる。

 今回の配信では、稲垣とお笑いコンビ・EXITの兼近大樹がトークするミニコーナーで、漫画の話や兼近がテレビに引っ張りだこだという話題で盛り上がった。その中で兼近は「中居くんの番組、今出てて、それを“中抜け”して、この番組出るんでって言って、来ました」と、中居が司会を務める番組の収録を抜けて『7.2 新しい別の窓』に出演していると告白。

 これに驚いた稲垣が、「え? 中居さんの収録?」「(世間が)ざわつくんじゃない?」と発言すると、兼近は「『EXITさん出まーす』って(スタッフが言った)時に、(中居から)『なんで出るんだよ』ってしつこく聞かれたんで、答えるしかない状況で。(新しい地図の番組に出ると)言ったら、『はぁ!?』って言ってましたね。ちょっと嫉妬してました」と説明。稲垣は「はぁ!?」と言っている中居について「想像つくね」と笑った。

 続けて稲垣が、「不思議な感じ? (SMAPの)元メンバーと違うところで(会うのは)。みちょぱもそうじゃん。どんな気持ちなのかなって、たまに見てて思うときある」と質問すると、兼近は「僕らはめちゃくちゃうれしいですね。こんな経験してる人、多分、今芸能界にみちょぱと俺らだけなんで。こんな(元SMAPを)ハシゴする人いない」と返答。すると、稲垣は「でもね、うれしいよ。結構やってるじゃん、中居さん、木村さんとも。見たりするから、僕も」と兼近が中居や木村と共演している番組を見ることがあると語り、「まあ、チラっとだけど」と冗談めかしながらつけ加えると、兼近から「(なんで)『ちゃんと見てる』って言わないんですか!」ツッコまれていた。

 その後も、稲垣が「(中居から)『これ吾郎に伝えとけよ』とかなかったの?」と伝言がないか確認するなど、中居の話で盛り上がっていた2人。コーナーの序盤では、2人きりでのトークへの不安を互いに吐露していただけに、稲垣は「2ついけたね。漫画の話と“Nさん”の話と」と喜んでいた。

「新しい地図のメンバーが生放送で中居や木村の名前を出したり、2人の活動に関心を示すような発言をすることは珍しいため、ネット上では『稲垣吾郎が「中居さん」「木村さん」って言ったよ……何より一番うれしいのは、2人の活動をしっかり見てる稲垣吾郎よ』『吾郎ちゃん、EXITが中居くん、木村くんと仕事してるの見てるんだ。それだけで泣ける』『吾郎さんから「中居さん、木村さん」の言葉を引き出してくれたかねちーに感謝』などと、SMAPファンから歓喜の声が相次いでいます」(芸能ライター)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Blume
みんな、森くんみたいに素直になって!
アクセスランキング