【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本が“腰の限界”を明かしファン「大丈夫?」、7 MEN 侍はSixTONESコラボで「おとなしい」!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/10/03 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、ドッキリリアクション回はメンバー&ファンが大盛り上がり

 25日に更新されたのは「美 少年【THE SECOND TAKE】同じドッキリでもう1度リアクション!!」(再生回数は10月1日時点で20万台)。前週は「THE FIRST HAIR MAKE」と題して、メンバーがヘアメイクする模様を公開していたが、今回はまったく別ジャンルの「THE SECOND TAKE」なる企画だ。スタッフが6人それぞれにプチドッキリを仕掛けた上で、さらにもう一度同じドッキリを実施。2つの映像を確認し、どちらが本当のファーストリアクションなのかをほかのメンバーが当てるというもの。ドッキリだとは知らずに引っかかった時の反応と、ネタバラシを受けた後の“演技”が楽しめる1本となっている。

 片方は“ヤラセドッキリ”になるため、VTRを見る本人たちにとっては恥ずかしいのか、1人目のメンバーは「やめて!」「今後、ドッキリかけられる時、やりにくいから!」と大照れ。とはいえ、彼らは日常的に一緒にいる仲だけに、「なんか、歩き方カッコつけてね?」「左向くの早くね?」「わかりやすい」と、メンバーならではの発見ポイントも多かったようだ。

 そんな中、1人だけ周囲を欺いたメンバーがいたほか、金指一世のVTRで、5人はこの日一番の大爆笑。最後は「俺らだからわかるんじゃない?」(那須雄登)「ほかの人はわからないと思う」(佐藤龍我)と話していたが、6人のウソのリアクションを見破れるかどうか、ぜひ動画で確かめてほしい。

 美 少年ファンからは「新鮮な企画で面白かった! みんな的確すぎて、さすがメンバーだなと思った」「お互いのドッキリを見ている時、みんなが細かい違和感にも気づいていて、さすがグループ5年目だなと感じた」「美 少年ってみんな仲良いんだなってあらためて思えた。最高の動画!」「何回見ても物足りないぐらい見応えがあって楽しい」「メンバーそれぞれのドッキリ、腹抱えて笑った」と、好意的なコメントが多く上がっていた。

on eST (Blu-ray初回盤)【Blu-ray】
7MENと相性よさそう
アクセスランキング