【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本が“腰の限界”を明かしファン「大丈夫?」、7 MEN 侍はSixTONESコラボで「おとなしい」!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/10/03 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、好評のニセ心霊スポット企画でスタッフに感謝の声

 28日の動画は「Aぇ! group【ラストはガチ寝坊!?】ニセ心霊スポットで1泊2日~4/4~」で、7日より始まった“ニセ心霊スポットドッキリ”の最終回だ。今回、いかにもお化けが出そうな怪しい屋敷に1泊することとなったAぇ! group。スタッフがメンバーにウソの情報を吹き込んだため、すっかり騙されている一同はビクビクしながら一夜を過ごした。そんな中、寝る場所が決定し、「目覚まし時計ナシで朝日を見よう!」と題したゲームに挑んだ。

 携帯電話なども使わずに起床し、朝5時~から15分の間にかまどの前に集合できればセーフ。午前1時30分から順番にそれぞれの寝床につくと、最年少の佐野晶哉は日本人形の部屋に1人、福本大晴は“外で寝袋”と、過酷な環境に置かれていた。さらに、スタッフが女性の声などを流して脅かし、「こっわ!」(佐野)「これ放送できる?」(草間リチャード敬太)「マジでやばくないですか?」(正門良規)と恐怖心MAX。

 果たして、6人全員で朝日を見ることはできたのかどうか、さらにネタバラシの過程はぜひ今動画をチェックしてほしい。個人的な注目ポイントは、小島健が末澤誠也に抱きついて寝ていたシーンだ(10分35秒頃~)。

 手の込んだドッキリだったため、コメント欄などでは「スタッフさんが人形とか用意したり、音出してくれたりしたからこそ盛り上がった企画。スタッフさんに感謝」「笑いあり、怖さあり、Aぇ! groupの仲の良さ、優しさを感じることのできる最高の企画だった。スタッフさんもお疲れ様でした」「メンバーを怖がらせるための仕掛けを考えてくださったスタッフさん、ありがとうございました」と、スタッフへの感謝の言葉も多く見受けられた。再生回数は10月1日時点で27万台。

on eST (Blu-ray初回盤)【Blu-ray】
7MENと相性よさそう
アクセスランキング