【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・橋本が“腰の限界”を明かしファン「大丈夫?」、7 MEN 侍はSixTONESコラボで「おとなしい」!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/10/03 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍&SixTONESのコラボが「最高」「貴重な回」と話題

 24日の動画は「7 MEN 侍【SixTONESとコラボ】連想ゲームでガチバトル!」。先輩であるSixTONESとのコラボレーション企画で、「オノマトペ連想ゲーム」で対決している。「オノマトペ」とは、物事や事象を表す時に用いる擬音語と擬声語を指す。それぞれのチームから代表者1名がオノマトペでヒントを出し、残りのメンバーがそのお題を考えるというゲームだ。

 1問目は見ている側も一緒に回答を想像できるものの、それぞれ2問目は“本人たちにしかわからないのでは?”といったヒントになっていたため、視聴者にとっては難問だろう。ちなみに、後輩の7 MEN 侍は緊張気味で、いつもよりおとなしかったが、SixTONESのほうは足を組む、椅子に浅く座るなど終始リラックスしていた。また、同日アップのSixTONESのチャンネルにも7 MEN 侍が登場しており、「SixTONES -7 MEN 侍と2年ぶりコラボ!」では「誰が一番ロックか決めてみた!」という企画を行っている。

 コメント欄などでは「SixTONES兄さんとのコラボ、最高すぎる!」「SixTONES先輩とのコラボうれしい。おとなしい7 MEN 侍を見れる貴重な回だね」「SixTONES×7 MEN 侍は神! SixTONESの無茶ブリについてく7 MEN 侍が面白かった」「SixTONESさんの受け答えが本当に面白かった! 侍たちがおとなしくて可愛い」と、ファンが盛り上がっていた。

 なお、新型コロナウイルスに感染し、9月10日に復帰を果たした菅田琳寧は前週の「7 MEN 侍【世界のスープ】味だけで国名を当てろ!?」(17日更新)には不在だったが、今回は全員で出演。そのため、「6人が揃っている時にSixTONESとコラボしてくれてうれしい!」「直近の撮影ですか? 琳寧くんがいてうれしい」との感想も上がっている。再生回数は7 MEN 侍が前週より大幅アップの55万台、SixTONESの動画は70万台を記録していた(10月1日時点)。

on eST (Blu-ray初回盤)【Blu-ray】
7MENと相性よさそう
アクセスランキング