【あのツイッターレシピ、やってみました】

最高においしいアレンジレシピが爆誕! 雪見だいふく【雪見アップルパイ】作ってみたら……これは高級スイーツだ

2021/10/02 19:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 シナモンをかけて、豪快にいただきましょう!

最高においしいアレンジレシピが爆誕! 雪見だいふく【雪見アップルパイ】作ってみたら……これは高級スイーツだの画像5
アップルパイの雰囲気がすごい!(C)サイゾーウーマン

 甘じょっぱいりんごジャム! そこにきて、温かいのか冷たいのか、よくわからない雪見だいふくがトロ〜として確かな旨さです。カリカリに焼けたパンのミミあたりを食べるとアップルパイの雰囲気がすごく感じられ、シナモンの香りがさらにスイーツ感を引き出しています。有塩バターを使いましたが、多分、味には問題なさそうです。チーズの味は正直あまり感じられなかったのが、少し残念でした。

 今回は甘みをすごく感じたくて、りんごジャムを瓶の3分の2くらい使っちゃったのですが、カロリーを気にしなかったら、2枚は食べられそうな勢いでした。雪見だいふくがどんどんと溶け出してくるので、動画にもあるようにナイフとフォークで、お上品に食べたほうが食べやすそうだなぁと思いました。

 間違っても私のようにかぶり付いて、ボタボタとアイスが溶け出すような悲惨な目に遭いませんように!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

最終更新:2021/10/02 19:30
やさしいレシピのおすそわけ #おうちでsio
鳥羽さんのYouTubeチャンネルレシピも間違いない!