ママになったずーみん、お帰り!

元欅坂46・今泉佑唯、ブログで復帰宣言も「ワタナベマホトと別れたのかハッキリして」「今さら仕事ある?」ファン複雑

2021/10/01 20:05
サイゾーウーマン編集部
、昨年10月にグループ名を変更し、「櫻坂46」の画像1
今泉佑唯オフィシャルブログより

 元欅坂46・今泉佑唯が、23歳の誕生日を迎えた9月30日にオフィシャルブログ「今泉佑唯のいちご大好きざる蕎麦ブログ」を開設。同日中に3回記事を投稿した今泉は、最初の記事で「徐々にですがお仕事を再開させていただければと思っているので、また皆様に嬉しいご報告ができるよう精一杯尽力してまいります」(原文ママ、以下同)と宣言したが、ネット上には心配の声が寄せられている。

「今泉といえば1月21日、当時人気YouTuberとして活動していたワタナベマホトと結婚すること、また自身が妊娠中であることを発表。ところが、同日中にYouTuber・コレコレが実施した生配信内で、ワタナベが女子高生に“わいせつ写真”を送るよう要求していた疑惑が浮上。これにより、ワタナベは3月2日に自身のTwitterで騒動を謝罪した上でYouTuber引退も表明し、同17日に児童売春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕されました」(芸能ライター)

 その後、ワタナベは4月2日に釈放され、同26日付で東京簡易裁判所から罰金50万円の略式命令を下された。当然、今泉ファンは彼女を心配していたが……。

「6月26日、今泉が第1子を出産したことが明らかとなり、7月6日には今泉本人がTwitterで出産を公表すると同時に、6月30日をもってエイベックス・アスナロ・カンパニーから退所したことも報告。一部では、もともと同事務所が今泉とワタナベの結婚に反対していたことや、ワタナベの不祥事が発覚した後も『彼と別れる気はない』と今泉は主張しているなどと複数のメディアで報じられていただけに、ネット上のファンからは『マホトを選んで事務所をクビにされた?』『出産はおめでたいけど、これから大丈夫なのかな……』と今後を不安視されていました。ちなみに、現在もワタナベと入籍はしていないとみられています」(同)

 そんな今泉は9月30日にブログを始動させ、同日2回目の投稿では、家族から誕生日プレゼントに何が欲しいか聞かれた際に「これから着れそうな子供服が欲しい!」と答えたとし、「あ~、この1年で価値観が180度変わったな~と思いました!」と、すっかり“母親目線”になっていることを明かした。

「同日付のニュースサイト『東スポWeb』は、今泉が『シングルマザーとして生きていく』ことや『自分で稼がなければいけない』ことを決意したと伝えていましたが、ネット上には『マホトと別れたのかハッキリして。応援しづらい』『マホトと一緒にいる以上、佑唯ちゃんやお子さんがこれからも苦労するのでは……と心配』といった書き込みも。また、『今泉さんは精神的にも強くなさそうな印象だし、芸能界からは離れたら?』『エイベックスも辞めちゃって、今さら仕事あるんだろうか?』と懸念する声もあります」(同)

 今泉が在籍していた欅坂46は、昨年10月にグループ名を「櫻坂46」に改名して活動しているが、今泉のように欅坂時代に退所したかつての人気メンバーの中で、現在、目立った露出があるのは、平手友梨奈と長濱ねるの2名ほど。今泉は、今度こそ周囲の声に耳を傾けながら、芸能界で再起できるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/10/01 20:05
流れ弾 (初回仕様限定盤 Type-A+B+C+D+通常盤セット)
ママタレ枠はもう埋まってそうだけど……
アクセスランキング