【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「8.5インチ電子メモパッド」、“書いたり消したり”を繰り返せてペーパーレス化にぴったり!

2021/10/02 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【8.5インチ電子メモパッド】

便利度:★★★★☆(何度でも繰り返し書ける♪)
コスパ:★★★★★(500円商品だけど文句ナシ)
持ち運びやすさ:★★★★☆(奥行はたったの5mm!)

スリコ(3COINS)「8.5インチ電子メモパッド」、書いたり消したりを繰り返せてペーパーレス化にぴったり!の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 自宅やオフィスで伝言を残す際に使用する“メモ用紙”ですが、役目を終えたメモ書きは破棄することがほとんど。ゴミ箱に捨てる瞬間、なんだか資源をムダにしているような気がしてしまいますよね。そんな時に活躍してくれるエコなアイテムが、スリーコインズの「8.5インチ電子メモパッド」(500円)です。

スリコ(3COINS)「8.5インチ電子メモパッド」、書いたり消したりを繰り返せてペーパーレス化にぴったり!の画像2
本体・付属ペン・マグネットシールを並べたところ(C)サイゾーウーマン

 画像を見てわかるとおり、本体は目にした瞬間「薄い!」と声に出てしまうほどのスリムボディが印象的。145(幅)×228mm(高さ)に対して奥行はたったの5㎜で、付属ペンと電池を除いた重さも110gしかありません。

スリコ(3COINS)「8.5インチ電子メモパッド」、書いたり消したりを繰り返せてペーパーレス化にぴったり!の画像3
ホルダーに収納した付属ペン(C)サイゾーウーマン

 付属ペンは本体裏のホルダーに収納できるため、持ち運びにも便利。実際に文字を書き込んでみたところ発色もよく、8.5インチの大画面に大きくはっきりとメモを記すことができました。

スリコ(3COINS)「8.5インチ電子メモパッド」、書いたり消したりを繰り返せてペーパーレス化にぴったり!の画像4
文字を書き込んでいるところ(C)サイゾーウーマン

 ちなみにメモ書きを消したい時は、画面横の“消去ボタン”を押せばOK。本体側面の“消去ボタンON/OFFスイッチ”をOFFにすれば、大事なメモを消さずに残しておくことができますよ。

スリコ(3COINS)「8.5インチ電子メモパッド」、書いたり消したりを繰り返せてペーパーレス化にぴったり!の画像5
本体側面の消去ボタンON/OFFスイッチ(C)サイゾーウーマン

 すでに同商品を愛用している人からは絶賛の声が続出。ネット上には「メモ書きだけじゃなく、子どものお絵かき遊びにもぴったり!」「こんなに便利な電子メモパッドが500円で買えるの、めちゃくちゃうれしい」といった反響が寄せられていました。

 頻繁にメモ書きを残すことが多い人は、ペーパーレス化のためにも「8.5インチ電子メモパッド」をぜひ活用してみてくださいね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/10/02 13:00
書いて消せて何度も使える電子メモpad ブラック
エコな生活に