[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man、アルバム初回特典が「交換対応」の致命的ミス! 75万枚売り上げも「エイベックスの仕事が雑」とファン

2021/10/01 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

希望者にはあらためて交換対応を発表

 ネット上では「ふっかさん(深澤の愛称)と阿部ちゃんが同じこと言ってる……」「阿部ちゃんのところがいろいろと間違ってて残念」「せっかく今までのシングルを網羅した記念のカタログなのに……悲しい」と嘆くコメントのほか、「こんなにたくさん誤植があるって、気づかなかったのかな」「エイベックスの仕事の雑さが出てる。最終チェックをちゃんとやっていれば絶対に防げたはず」と、Snow Manの所属レコード会社・エイベックスを責める声が上がっている。

 ファンからの問い合わせもあったのか、29日、Snow Manオフィシャルサイトは「9月29日発売『Snow Mania S1』初回盤A購入者特典『Snow Man CATALOG 2020-2021』誤植のお知らせ」との情報を発表。特典内容の一部に誤りがあったと謝罪し、希望者にはあらためて良品の「Snow Man CATALOG 2020-2021」へ交換対応をすると報告した。対象期間は11月末日到着分までで、現物を着払いで送れば、2週間程度で良品のカタログが届くという。

 これに対し、「カタログ交換の手続きがめんどくさい。でも、大好きな阿部ちゃんのところだから……」「カタログの交換、悩む。送るのもちょっと面倒だし……」と面倒くさがる反応もあるが、「阿部ちゃんの部分がひどすぎるから交換してもらう」と対応に応じるファンも。また中には、「誤植も記念」「間違いがあるのはレア」だとして、パンフレットは手元に置いたまま、改訂版の特典目当てに追加購入しようとの声も少なくなかった。

 最終的に『Snow Mania S1』の売り上げはどこまで伸びるのだろうか?

最終更新:2021/10/01 08:00
【先着特典】Snow Mania S1 (初回盤A(Blu-ray)+初回盤B(Blu-ray)+通常盤セット)(CATALOGUE +認定証+A3クリアポスター)
エイベの計算ずくの販促?
アクセスランキング