読者プレゼント

なにわ男子の料理男子・大橋和也には不要かも!? OXOの「アボカドスライサー」を3名様にプレゼント

2021/10/02 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
OXO アボカドスライサー

 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子が出演するバラエティ番組『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。9月25日放送回では、“料理男子”として知られる大橋和也が、アボカドを手際よく調理するシーンが注目されました。

 この日、最新のノンフライオーブンを使った“鶏の丸焼き”など数品を料理した大橋。“アボカドベーコンエッグ”を作る場面では、慣れた手つきでアボカドに1周包丁を入れて、種を取り出していました。その様子に、スタジオで見ていたメンバーは「すごい!」「アボカド切れる男、かっこええわ」と賛辞が飛び交ったものの、大橋いわく「家でアボカド買ったことないです」「やり方は知ってたけど、初めてやりました」とのこと。アボカドの中身を見て「うわ! こんな感じなんですね、アボカドって」と驚く大橋の姿に、メンバーも驚いていました。

 そんな、初めて扱ったアボカドまで完ぺきにカットしてしまうほど天性の料理スキルを持った大橋ですが、一般的には柔らかい身を崩してしまったり、種が取りにくかったりと、アボカドのカットが苦手な方もいるのではないでしょうか。そこで、今回は世界的キッチンツールブランド・OXO(オクソー)の“カット”“種取り”“スライス”がこれ1つで簡単に行える「アボカドスライサー」を3名様にプレゼントいたします。

 まず、プラスチック製のブレードでアボカドの皮と実をカット。中央の種取り部分を種にあてて軽くひねると安全に種を取り出せ、さらに、スライサー部分で中身をすくうようにスライスすれば、そのまま食卓に出すこともOK。これがあれば、栄養満点のアボカドを気軽に食事に取り入れることができそうですね。皆さまの応募、お待ちしています!

※10月11日正午〆

『キネマの神様』鑑賞券プレゼントの画像2
最終更新:2021/10/02 21:20
アクセスランキング