【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

「ブチギレそう」なローランドに視聴者「ヤバい」と苦言! 中川翔子が格闘家・朝倉海のスゴさ語る【YouTube急上昇ランキング】

2021/10/02 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

9月20日~9月24日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:朝倉海「試合前日に完全密着
火:BTS「BTS Happy Chuseok Greeting
水:中川翔子「【RIZIN30】急遽!我慢できないのでお話させてください。
木:古田敦也「古田・前田・和田が打てなかった伝説の“魔球”とは【ザ・伝説の野球人大全集】
金:ローランド「オーダーミス続出!悲惨すぎるオープン日…店長にブチギレ「全然できてねぇ」

ローランドの飲食店、「絶対行きたくない」と苦言続出!?

 ローランドがオーナーを務める、東京・大久保のイタリアンレストラン「BELLA NOTTE (ベラ ノッテ)」のオープン日に密着した動画が、急上昇ランキングに登場。ローランドはオーナーでありながら、スタッフ教育やオペレーション指導などを店長に任せていたようで、いざ初日のランチ営業を開始すると、スタッフがオーダーミスを連発するなど、問題点が次々と浮かび上がる……といった、リアルな現場が収められていました。

 そんなグダグダな店内に、「ブチギレそう」とイラ立ちを隠せないローランド。ランチ営業後にスタッフを集め、「元気がねえ。葬式じゃねえからさ」「マジ地獄だったよ」と激怒したほか、「(客は店に)来て、毎回、良いサービスを受けたいわけよ」などと、スタッフを説教。コメント欄には、そんなローランドに同情する声が集まっているかと思いきや、オーナーとしての仕事ぶりに苦言が続出する事態に……。

 というのも、動画内には、飲食中の客の近くで「やべぇ、トイレチェックしてなかった!」と叫ぶローランドの姿が映っていたほか、事前にスタッフの状況をチェックせずに開店したにもかかわらず、店長をしかりつける場面もあり、ローランド自身の非常識ぶりや、準備不足に非難が集まったのです。コメント欄には「この店ヤバいよ、絶対行きたくない」「店長もダメだけど、ローランドも接客勉強しないとマズいと思う」「常識的なことができてないのは、スタッフもローランドさんも一緒ですね」といった苦言が多数寄せられていました。

 ただ現在、「BELLA NOTTE」の口コミなどを見ると、「オーダーしたらすぐにパスタが運ばれてきました」「サービスが紳士的」「店員さんも6人ほどいて活気があります」などと好意的なコメントが目立つため、ローランドの指導が実を結んだ可能性も高そうです。

君か、君以外か。 君へ贈るローランドの言葉
とりあえず、ここで働くのはイヤ
アクセスランキング