2021年9月後半映画館動員ランキング

木村拓哉&長澤まさみ『マスカレード・ナイト』公開2週目で1位、『科捜研の女 -劇場版-』は4週連続トップ10入り! 映画動員ランク

2021/10/01 15:35
サイゾーウーマン編集部

ヒュー・ジャックマンの新作は「予告が一番面白い」?

 5位はヒュー・ジャックマン主演の近未来SFサスペンス映画『レミニセンス』が初ランクイン。多くの都市が水没して水に覆われた世界の中で、人の記憶に潜入して、それを“時空間映像”として再現する「記憶潜入(レミニセンス)エージェント」を、ヒュー・ジャックマンが演じた。

 CGを多用したSF大作ではあるものの、映画レビューサイトには「期待しすぎたのか、正直微妙な仕上がりだった」「なんだか中途半端な印象。予告が一番面白かった」「予算はかかってそうなのに、あまりにもつまらない」など、辛口のコメントが目立っていた。

 6位は、堀越耕平氏の人気漫画『僕のヒーローアカデミア』(集英社)を原作とした劇場版アニメの第3弾『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』、続く7位には、King&Prince・平野紫耀、橋本環奈出演の邦画『かぐや様は告らせたい −天才たちの恋愛頭脳戦− ファイナル』がランクインした。

科捜研の女 -劇場版ー
まさか劇場でマリコに会えるとは!
アクセスランキング