[ジャニオタ茶飲みトーク]

Snow Man・阿部亮平のステージ後方で輝く笑顔、嵐『ウエストサイドストーリー』のインパクト写真! ジャニーズの“懐かし”ショット

2021/10/11 12:05
サイゾーウーマン編集部

今では考えられない、嵐の舞台ウラ話

C子 ちょっと、ちょっと!! 衝撃的な写真見つけたんだけど!? 「あの名作舞台をもう一度……櫻井翔・松本潤・大野智主演『ウエストサイドストーリー』プレイバック」って特集、見てよ。04年12月~05年1月に上演された、嵐の3人が主演を務めたミュージカル『ウエストサイドストーリー』の写真、インパクト強すぎない?

B美 櫻井、松本、大野のほかに、ジャニーズ所属の俳優・生田斗真と、風間俊介も出演してた舞台ね。そういう役柄なんだろけど、風間ぽんのボンバーヘアについつい目がいっちゃう(笑)。大野さんはデビュー後も舞台に出ていたイメージがあるけど、個人的に、櫻井&松本の舞台出演って新鮮だわ。

C子 ドラマ『花より男子』(TBS系)の第1シリーズが05年10月~12月放送だから、松潤が同作で本格的にブレークする前の舞台ってことか。このメンバーが一緒に舞台をやっていたってことがスゴいし、5人のスケジュールを確保できてたことも信じられない。青山劇場と大阪厚生年金会館(現オリックス劇場)で上演されたらしいけど、今の時代に5人で舞台をやったら、プラチナチケットどころじゃ済まないよ!

B美 79ページのテキストによると、この作品って松潤ではなく、相葉雅紀が出演する可能性もあったとか。相葉ちゃん、今年1月の『VS魂』(フジテレビ系)で「オーディションの日に本当は僕が行くはずだったんですよ。でも、ロケが入っていて1日地方でいないから、『松潤行って』と、そのまま松潤が決まって『ウエストサイド』やったんです」と話してたんだって。

C子 へぇ~! そんなウラ話があったんだね。相葉ちゃんって04年4月から『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)にレギュラー出演してるから、そのロケが入ってたのかな? いずれにしても、「相葉ちゃんが行けないから、代わりに松潤行って」なんて話も、それぞれが多忙な今の嵐じゃあり得ないだろうね。

B美 松潤といえば、主演映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』が今年12月30日に公開されて、来年1月期のドラマ『となりのチカラ』 (テレビ朝日系)も発表になってた。23年にはNHK大河ドラマ『どうする家康』で大河初出演にして主演を務めるし、俳優業が盛りだくさんだよね。『ウエストサイドストーリー』で培った演技力、発揮してほしいな!

立ち読みはこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/10/11 12:05
99.9-刑事専門弁護士ー SEASONII Blu-ray BOX【Blu-ray】
『WSS』以降、翔さんは全部ミュージカル歌唱になっちゃったのさ
アクセスランキング