[ジャニオタ茶飲みトーク]

Snow Man・阿部亮平のステージ後方で輝く笑顔、嵐『ウエストサイドストーリー』のインパクト写真! ジャニーズの“懐かし”ショット

2021/10/11 12:05
サイゾーウーマン編集部

マッチ&ヒガシの“はしゃぎぶり”にツッコミ!

C子 8ページでSixTONESメンバーが前列に並んでいるのって、ドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)の出演後、ユニット化はされていなかったけど、彼らが“バカレア組”と呼ばれていた頃かな? Jr.にもかかわらず、かなりのファンがついてた覚えがある。

B美 それを踏まえて「Jジェネ」を見てみると、10年近く前はステージの後ろにいてあまり目立たなかったSnow Manが、今ではデビューして大ブレークしたんだからスゴいよ。腐らずに続けることが大事なんだなって、阿部ちゃんの写真を見てあらためて思うなあ。

C子 12年にA.B.C-Z、14年にはジャニーズWESTがデビュー。その後、18年はKing&Princeデビュー、タッキー&翼の解散……と、怒涛の10年だったね。ところで、タキツバにとって最後のステージになった17ページの『ジャニーズカウントダウン 2018-2019』の写真は、少年隊・東山紀之と近藤真彦のはしゃぎっぷりが気になるな(笑)。

B美 ホントだ、どうしたのよ2人とも(笑)。ヒガシが手を挙げて「ウェーイ!」って感じで、マッチに至ってはダブルピースしてるじゃん。主役の滝沢秀明&今井翼が花束を持って神妙な面持ちでいるだけに、テンションの差がスゴい。

C子 マッチは昨年の不倫報道の件もあって今年4月末にジャニーズを退所したし、今見ると「ずいぶんのんきだな!」ってツッコミたくなる1枚だわ〜。さっきのSnow Manにしても、こうして写真で過去を振り返ると、いろいろ思うところがあって面白いね。

B美 今回の「Jジェネ」には載ってないけど、16年末のSMAP解散も事務所にとって大きな出来事だったよね。いやぁ~、ジャニーズ内部がぐるっと動いた10年間だったんだなって実感したよ。これから先の10年は、明るいニュースが多いといいな!

立ち読みはこちら

99.9-刑事専門弁護士ー SEASONII Blu-ray BOX【Blu-ray】
『WSS』以降、翔さんは全部ミュージカル歌唱になっちゃったのさ
アクセスランキング