【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

「銀座コージーコーナー」プロが選ぶおすすめ商品ベスト3! 「カロリー控えめで満足感アリ」な一品は?

2021/10/27 20:00
川村郁子(管理栄養士)

第6位以下をチェック!

第6位「ガトーショコラ」(453円)

川村 ココアスポンジとココアムース、洋酒シロップが入っている一品。チョコレート自体のカロリーが高く、生クリームやスポンジが合わさって、総合的にカロリーが上がるのは気になるポイント。

第7位「ミルクレープ」(432円)

川村 クレープ生地にマスカルポーネ入りのクリームを重ねたミルクレープは、モチモチとした生地と、クリームのコクを楽しめます。ただし、クリームの使用量が多いので、その分カロリーは高くなります。

第8位「清見オレンジショート」(518円)

川村 オレンジゼリー入りクリームにオレンジ風味のスポンジを合わせた、とてもフルーティーなケーキです。ビタミンやカリウムなど、オレンジの栄養素が摂れるのが魅力。

第9位「苺のタルト」(626円)

川村 タルト生地にカスタードクリーム、イチゴを重ねた鮮やかな一品。タルト生地はバターがふんだんに使用されているため、その分、脂質などは高くなりますが、ビタミンCを含むイチゴがたっぷり味わえるのはうれしいですね。

第10位「サマーベイクドチーズ」(432円)

川村 クリームチーズにレモン汁を混ぜて、さっぱりと仕上げたチーズケーキ。クリームチーズは比較的脂肪が多く、カロリーも高いのですが、その分タンパク質やビタミンB群などを補える良さがあります。

新品本/ジョブチューンのぶっちゃけハローワーク TBS「ジョブチューン」を作っている人たち/編
「エクレア」ちょっと地味だけど、見直したわ!