やめるやめる詐欺?

熊田曜子に「写真集のオファー殺到中」!? 10月に“ラスト作”発売のウラで「みそぎヌード拒否」していた?

2021/09/30 18:11
サイゾーウーマン編集部
熊田曜子に「写真集のオファー殺到中」!? 10月にラスト作発売のウラで「みそぎヌード拒否」していた?の画像1
熊田曜子公式ブログより

 タレント・熊田曜子が10月に『39 熊田曜子写真集』(双葉社)を発売する。現在、会社経営者の夫と離婚協議中の熊田だが、そのウラでは「写真集のオファーが殺到している」(テレビ局関係者)ようだ。

 2012年に結婚し、今や3児の母となった熊田だが、今年5月21日配信のニュースサイト「文春オンライン」が同18日、熊田に暴力を振るった疑いで夫が現行犯逮捕され、2日後に釈放されていたと報道。夫婦げんかの末、「顔を殴られた」として熊田自ら警察に通報したとも伝えられた。

「一方、同31日にはニュースサイト『スマートフラッシュ』が熊田の不倫疑惑をスクープし、現在は離婚に向けて、互いの弁護士を通じて話し合っている状況。夫のDV疑惑報道の直後、今度は自身に不倫疑惑が降りかかった熊田には、世間からバッシングが集まり、ネットで大炎上。すっかりスキャンダラスなイメージが定着しています」(芸能ライター)

 そんな中、熊田は10月15日に写真集を発売予定。「グラビア界のレジェンド・熊田曜子の39冊目にしてラストとなる写真集」という謳い文句の通り、彼女が写真集を発売するのは、これが最後となるようだ。

「この写真集を発売すること自体は以前から決まっていたといいますが、一連の騒動で業界内外を騒がせたこともあり、なかなか出版のタイミングが決まらなかったそう。まだ離婚も決まっていないのにプロモーションは難しいでしょうし、何より熊田自身がテレビに出づらい状況でもありますからね。結局、来月に発売が決定したものの、やはり本人も炎上を気にしているのか、9月30日午後4時時点では、同13日更新のLINE公式ブログで簡単に告知するにとどまっており、積極的なPR活動は行っていません」(スポーツ紙記者)

 騒動の影響からか、テレビ露出が減っている熊田だけに、このタイミングで“最後”を切り札にしてよかったのかと心配になるが……。

「実は騒動勃発以降、熊田には写真集出版のオファーが殺到しているそうです。といっても、不倫スキャンダルに絡めた“みそぎヌード”的な内容ばかりで、破格のギャラを提示されていたとか。しかし、熊田本人が“セクシーグラビア路線”を貫きたいと、ヌードになることは拒否したといいます。その一方で、今のようにテレビ仕事ができないような状況が続くのであれば、彼女は今後もグラビアで勝負するしかないでしょう。ここ数年、写真集を出すたびに『これが最後のつもり』などとコメントしていた熊田ですが、新作が売れれば、まだまだオファーも届く可能性があります」(テレビ局関係者)

 熊田は今回の写真集で結果を残し、“ラスト回避”できるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/30 19:53
『39 熊田曜子写真集』
来年も40歳の記念で新作を出す気がする
アクセスランキング