トレンド商品ガチレビュー

【イオン・ドンキ・業務スーパー】低価格「食パン」食べ比べレビュー! 家族5人の採点、最もおいしいのは○○だった!

2021/09/30 19:40
tukki(ライター)

生で食べて一番おいしいのは……?

 5人中3人がベストとしたのは、「イオン トップバリュ ベストプライス もっちり仕上げ 熟成湯捏の食パン6枚切り」でした! 甘みが少なく小麦感があり、高級感ある味わいが高評価でした。

 特に男性2人は、圧倒的一番とのことでした。ちなみにほか2人の一番は「業務スーパー 天然酵母食パン」。甘みがある味わいが高評価でした。

トーストで食べて一番おいしいのは……?

 こちらも5人中3人が一番としたのは「イオン トップバリュ ベストプライス もっちり仕上げ 熟成湯捏の食パン6枚切り」でした! トーストすることでサクサク感が出て、より味わい深くなるそうです。また同様に、ほか2人は「業務スーパー 天然酵母食パン」で、焼いた時のザクザク感と耳までおいしい感じが高評価でした。

ドン・キホーテ「薫麦」は?

 ドン・キホーテの食パンも、第一パン製造なのでもちろんおいしいのですが、5人中3人が「イオン派」残り2人が「業務スーパー派」と二極化してしまい、2番に全員が選んだのが、「ドン・キホーテ 情熱価格 薫麦6枚切り」でした。強い特徴がない、万人に好かれる味です。情熱価格の名の通り、コスパは一番です!

PB食パン、どれも安くておいしい! コスパの良さはどれも◎

 今回3つのPB食パンを食べ比べましたが、どれを食べても外れがなくおいしかったです。PB商品ならではの各企業の特色や特徴が色濃く出ており、想像していたよりもそれぞれに個性がある味わいでした。比較する前は3店舗にそこまで違いがあるのかなぁと思っていたのですが、全然違いました!

 またPB商品は比較的どこでも買えて、価格が安いことが大きな魅力。食パン1斤が100円前後で買えてしまうコスパの良さは評価できますよね。

 いろいろな企業のPB食品を食べ比べて、自分のお気に入りPB食品を見つけるも楽しそうです♪

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2021/10/01 00:48
新版 人気店の食パンの技術
ドンキがパン出してたなんて〜!