【連載】“買い物狂い” の散財日記 第155回

三越、藤崎デパートで“ウィンドウショッピング”のはずが……つられて約5万円散財した、親友の豪気な買いっぷり(前編)

2021/09/29 21:00
千葉N子(ライター)

買い物狂い、親友の買い物に感化されて……

 そんなわけで、早速お買い上げっ! もうこれで4万5,000円以上使っているんですよ……。これ以上の買い物はさすがに無理。もう帰らねば。シンデレラ、帰る時間よ。

 ふと、隣のS子を見ると、私と同様、可愛いリングに一目惚れしてしまったらしく、ウンウン唸っています。彼女の口癖は「お金がない」なのよね……。今回仙台に誘った時にも「金がなーい」って言ってたっけ。そんなS子に2つで7万円弱のこのリングは厳しかろう……。そう思っていると……。

S子「これとこれください!! 10回払いで!!!!」

 マママママママ~~~ジ~~~~~~!?!?!?!?!?!? なんちゅー豪気な買い物をするんだ、S子よ。「10回払いなら、月々7,000円!」ってあんた、それリボ払いに突き進む一歩手前のやべえ状況じゃねえか。しかし、S子の買いっぷりに、私の“爆買いリミッター”がころりと外れたのも確かでした……。
(次回に続く)

■今回の出費  

・SUQQU「ビューラー」 2,860円
・SUQQU「アイシャドウ」 4,070円×4=1万6,280円
・ STAR JEWELRY「ピアス」 2万6,400円

 計 4万5,540円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/09/30 11:41
一生楽しく浪費するためのお金の話
買い物って、ストレス発散になるよね
アクセスランキング